只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【あつ森】もみじの季節がきました。

特にネタがないから最近飛び飛び状態な森プレー記ですみませぬ。
住民はサイのユメコが引越し→新たにペンギンのフラッペ(元気系)がやってきました。(そして今日初期住民だったバーバラの引越しフラグが立ってしまったが、どうしようか悩んだが、一期一会の精神で送り出すことにした)


16日から紅葉の葉が舞うようになったので網で取って紅葉の葉を取ることが可能。北半球の場合先月がちょうど桜の花びらとか集めてたんだよなぁ…(くどいけど南半球の住人)
紅葉の葉でのDIYレシピは「あかいおちば」と「きのみのアーチ」だけ。他にもあるみたいだけど、なかなかゲットできんなぁ…(むしろダブりが多くてぐぬぬである)


キノコ系は大抵木の近くに生えておりますが、「めずらしいキノコ」に関しては掘り出してゲットするようだ。珍しいからとりあえず収納しておこうかと思ったが、うっかり食ってしまいナンテコッタイ!/(^o^)\ オートセーブ機能だからリセットしても無理だからなぁ…めそめそ。


先週だけど、初のカブ大高騰…!でもそんなときに限ってカブ買ってないけどな!(血涙
最近カブを購入しようにも1カブ100ベル以上するから渋ってしまうんだよなぁ…とほほん。

また謎の歌を歌い出したので記念に動画。(最初スクショのためにグルグル動かしてたのだが、まさか急に歌い出したから驚いたわ…)