只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ピクミン3DX】まだまだ楽しんでいる!!


リベンジでストーリーモードをまた最初からプレーしてとりあえず食料コンプ且つピクミン死亡数100以下達成。あと「普通」モードの平均クリア日数にはなんとか到達。
極力ピクミンを死亡させないように気をつけてプレーしているが、どうしてもボス系になるとピクミンが食われたりして死亡数を増やしてしまう…。主にヌマアラシとラスボスのアメニュウドウが…。何度チャレンジしてもなかなか減らすことができず…ぐぬぬ。


改めてEDを見るとピクミン達とお別れし、スタッフロールが流れる終盤でピクミン達が歌ってるところがあるのだが、聞いてるだけで何故か涙腺崩壊しておりました(´;ω;`)ブワッ
うえええもうピクミン達可愛すぎてすごく切ないんだよぉ…!


あとDXで実装された進級バッジ(やりこみ要素みたいの?)獲得で壁画に関することがあるのだが、壁画なんて道中一度も見たことないぞ?と攻略サイト等で調べたが、結構分かりづらいところにあるんだな…(;´∀`)それこそGPADのカメラモードを使用して拡大機能使わないと撮影が難しいし…自力で見つけた人はすごいよな…。
とりま自分はゆとり人間だから攻略サイト頼みで撮影して無事バッジをゲットしました。

 
↑撮影した壁画の一部。ピクミンがはみ出て見えるのはご愛嬌ということで。

↓他の撮影した壁画分はせっかくだからtumblrの方へ供養(?)することにした。