只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

21日のニンダイのこととか。

ぐごごご!2週間ぶりの記事…!
ハァ…困ったなァ 仕事の忙しさや気温の激しさのせいで もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

…とティアキンのコログのようにボヤいてる感じです。(未プレーだけど、弟がやってるのでそのうち借りる予定)


少し今更感ではあるが、21日のニンダイのこととか。
まぁ、23時から配信スタートだったので平日は爆睡中だったので色々と情報知ったのは次の日の朝であったりするのだが…。

なんやかんやで来月発売のピクミン4

新ピクミンはアイスピクミンだけかと思ったらまさかの夜に活躍できるヒカリピクミン…!
でも夜ってチャッピーとか原生生物がめっちゃ凶暴やん…。夜もプレーできるとはいえちょいと怖い…。

今回の主人公はレスキュー隊みたいだが、キャラクリができるようで…!なんだろうピクミンブルームもMiiではなくキャラクリができればよかったのだが…(顔バレしたくないからアフロにしている罠)

体験版が29日に配信されるのでDLして楽しもうかと思っております。はい。

ピクミン1&2も来てくれたらいいなぁ…とか思ってたらまさかのHD版配信…!有難うそして有難う。
でも購入するのは9月発売のセットになったパッケージ版でやろうかと思ってます。まずは4を楽しみたい…!!
これでswitchでピクミンが全作プレーできるようになるとは…!!やったね!!!

ヒカリピクミンというとそのうち蓄光ステッカーとか発売されるだろうなぁ…と妄想してみる。
最近は結構ピクミングッズが諸々発売されていて嬉しい限りです。来月のファミマのキャンペーンも楽しみだ!!

SVのDLC詳細やら

もうこの間のポケデーのときにDLC分は購入しているので配信待ちではあるが、何か色々と復活ポケ多いですな。アルセウスのときにゲットした色違いエイパム&ヤンヤンマを連れていけるぜ…!(そこ?)

でも前作のガラルヤドンのように新たなリージョンフォルムとかはまだ発表されてないようだが。

ダイレクトの後にコレクレーのテラレイドが開始されたが、色違いのコレクレーが分かりづらい!!気長~にやってようかと…。(意外と換金アイテムがドロップもするので、金稼ぎにもいいかもしれんし)


他はマリオRPGのリメイクには驚いた。SFCのときはスクウェアと共同開発ではあったが、今回はどうなんだろう?
あと隠しボスのクリスタラーとかも登場するのかな?プレー当時FF4のボス曲が流れてすごく驚いたからなぁ。