【6月21日】とりあえずリニューアル完了…!(力尽きた…

【近況】気がつけば今年の上半期も終わってしまう!!

前回の記事から3ヶ月も空いてしまった…!!
※無駄に動くメッセージ…

ボヤッターの方でポツポツと独り言言ってるのでそこまででもないが、記事としては3ヶ月近くも空いてしまい申し訳ございません。

理由はというと単に前回の記事から数日後に発売された「ぽこあポケモン」にハマっていたから!!あーなんとわかりやすい!!
ハマるだろうなと思ったらクソハマりすぎて1~2ヶ月で200時間以上もやるとは思わなかったわ…。まぁ、DQビルダーズもアホのようにやってたからなぁ。
今はレシピ・図鑑もコンプしたのでプレー頻度を少し落として今に至る。ぽこあについては別記事で追々…(多分)


あと密かにサイトのサーバー移転&独自ドメインの移管とかもやっておりました。
サイト運営して20年以上やってるクセに独自ドメインの設定・移管が初めて尽くしてひたすらチャッピーにあーだこうだと聞きまくり;;
前回サーバー移転したときも独自ドメインの方も変えちゃったけど、あまり意味がない感があったりしてもういっそのことサーバーのサブドメイン戻りでもいいかなーとかも思ったが、独自ドメインをつけてるとやっぱ「マイホーム感!!!」があって結局独自ドメインを利用してサーバー移転のチャレンジしておりました。

後々になってなってまた忘れてしまうのも厄介だから、サイト移転の備忘録も別記事で書いていきたいかと。

先週からだけど、こっそりギャラリーの方もリニューアルしております…。もしよろしければそちらもチェックしてくれると嬉しいデス…!


久々のイラスト。うちのSV主人公のスタイルはこんな感じだったり。
そのうちZ-A版も描いてみたい…(言うだけはタダ

お絵描きに関しては専らipadのProcreateで描くのが一番合うみたい。寝っ転がりながらダラダラ描いてるみたいな?

ワコムから発売された「Movink Pad」が気になってはいるが、Procreateはipad専用だからなぁ…。他のタブレット端末にも対応してほしいぃぃ…ぐぬぬ。