只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

世界樹自キャラ備忘録(随時更新)

祝!世界樹HD版発売ッ!!

いちおう世界樹の自キャラで薄い本何回か出していたのだが、ちょいと忘れていたり描きたかったこととかあったりと備忘録的なやつです。(前にfreoで作っておいたのだが、残しておけばよかったなぁ…)

追加グラがあったので新キャラを作るかもしれない。多分。

SQ2編

当時別の職場で働いていたとき、よくヤ◯ルトレディが来ていたので、一部のキャラの名前が商品の名前になってしまっている罠。

ルカ(瑠花):14歳 / ブシドー
いわゆる異世界トリップで世界樹の舞台(ハイラガート)へ召喚された。
ベタなことにいちおう剣道二段持ち。ちなみにちゃんと元の世界に帰れてます。
3の方ではシノビもやっている。アクアによくイジられてる。
イズミ(泉水):17歳 / ドクトルマグス
ルカの姉でカナメの妹。やっぱり異世界トリップ(略)
兄(カナメ)と妹(ルカ)がフラフラしてるからしっかり者。いちおう受験生だから早く元の世界に戻りたい。
実はカナヅチで泳げない。
カナメ(要):19歳 / レンジャー
ルカとイズミの兄。やっぱり(以下略)
髪は金髪だけど本当は黒髪。某ミュージシャンのファン。どちらかというとバード向けだが、索敵能力が高いのでレンジャーに。
ピュアラとはなんだかんだでくっついて将来娘ができた。(世界樹4)
タダオ(忠雄):18歳 / パラディン
フケ顔高校生。やっぱり(以下略)
弁当屋の息子。料理得意。多分pkmnのタケシイメージしていたんだろうな。イズミに好意を寄せているが、いつも軽くあしらわれている。
最初「タタラ」という名であったが、呼びづらいので改名された。
ピュアラ:15歳 / ガンナー
ハイラガートの砲撃協会の会長を父に持つ。兄はカナメに似てるようだ?(NOTブラコン)
父のスパルタ教育で弱気な性格になってしまったが、たまに大胆な行動を起こしたりする。
最終的にルカ達の世界へ付いて行ってしまい、カナメと結婚した。
アクア:11歳 / バード
姉(黒バード)とはぐれてしまいルカ達に出会う。楽器は全然弾けないけど、何故か縦笛だけは吹ける(ジャガーかな?)
ルカのことを弄ってる。3ではファーマー、4ではルーンマスター…意外と出番が多かった。
マスカテル:14歳 / カースメーカー
普段は酒場でアルバイト。たまに父(ドクトルマグス)の手伝いで迷宮で素材集めをしている。
ルカやイズミとは仲良し。
3ではゾディアックをやっている。アーモロードに兄がいるらしい?
デュラン&キャシー / レンジャー
ぶっちゃけ採取系のサブキャラではあるが、ルカ達と同じ異世界トリップされたらしい。
実はもう2人ほどアーモロードに似たような人達がいるとか…?
ツグミ(亜美):14歳 / ソードマン
エトリア(世界樹1)の迷宮を攻略した1人。実はルカの親友でエトリアの方で異世界トリップした。姉(メディック)がいる。
元の世界へ戻る道を探すためにハイラガートへやってきた。
ソフール:19歳 / アルケミスト(元ガンナー)
ピュアラの兄。カナメに似てるらしいが、性格は正反対。
砲撃協会の会長である父に反発して出ていった。エトリアでツグミとギルドを組んでいる。