只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【サージュDX】7次元ラブプラス(違う)

とりあえず前回の記事の続き。

シェルノサージュDXからちょこちょこと進めていますが、簡潔に言えば「イオンちゃんとイチャイチャしながら、イオンちゃんの記憶を取り戻すゲーム」…と思っております。何を言ってのるかわからねーと思うが(略

 
イオンの記憶を取り戻すには夢セカイの修復があり、その修復をしてくれるのが↑の「シャール」という妖精みたいの?バーコードを入力してて出現させることができます。(バーコードバトラー…)

ちなみにアルトネリコ関連のCDで入力したら固有みたいのがでてきた。
左はアルトネ2のサントラ、右はアルトネ3のヒュムノスコンサート(咲夜流命)から出現。
攻略サイト見ると他にも色んな固有がいるようだ。

リアルタイムで1日ごとに「シャールウィッシュ」というシャールからお願い事が発生するのだが、特に面倒なお願い事ではないので、やるのは簡単なのはいいが…


ただ単にイオンにセクハラ要求してるようにしか見えない罠。流石HENTAIゲーム…!


あとリクエストで髪型を変えることができる模様?ボブもいいと思うよ…!

ゲーム進行の方は12の扉(イオンのユメの記憶)のうち4つの扉まで進めていたのだが、このゲームが発売された当時は、ストーリーの追加が1ヶ月に1回(ほぼ有料DLC)で小出し状態だったからクリアまで相当長くかかったんだろうなぁ…。(想像だけど