3月購入したサージュコンチェルトDX、とりあえず2作品ともEDまで見ることができました。
シェルノサージュに関しては夢セカイの話の続きが気になってさっさと修復作業をしてしまったせいか、後々ロボット完成までがどうにも作業ゲーになってしまった罠。
イオンとのデート場所だって12章(最終)のところまでずっと最初の海だけだったし…。それに関してはなんともったいないことをしてしまったんだろうなと結構後悔してる部分もあった。(後々攻略サイトを見て10章まできっちりデートしないとプロポーズをすることができないことを知るし…)
最近の美少女擬人化ソシャゲでは普通に誓約とか結婚とかできますが、こっちは擬人化とかではなく端末本体と結婚するんだぜ…?いや、できなかったけどさ…( ;∀;)
恋人(?)同士にはなったけど、部屋の中で裸エプロンならぬ水着で料理したり、いつの間にかすけべな人と認定されてると色々とカオスであった。俺は健全だー!悪いのはHENTAI的な選択肢のせいだー!
今度はきちんと順番通りに進めてイオンと結婚させたいところ…。あーでもこの間サガフロリマスター購入したからいつになるんだろう…。
シェルノサージュの結末は当たり前だけどアルノサージュへ続く話ではあったが、そこまでの流れのストーリーについてはかなり引き込まれていてとても面白かったですね。
何故シェルノサージュから5000年も時空がぶっ飛ぶのかもわかったし…。しかしシェルノサージュのクライマックスを見ているとラシェーラ人てロクな奴がいないな…とかツッコミしたくなるがw
アルノサージュについてはジェノメトリクス(精神世界)へダイブするとき、ヒロインだけではなく様々なキャラのところへ行くことができるのは面白かったですな。
特にレナルルのジェノメトリクスはイオン(寧)が色々とぶっ飛んでいたし、そこで普通にポチポチ押しながらゲームしているとイオン(寧)から鋭いツッコミ入れられたりとギクリとしたこともあったし…。これはプレーしていないと本当にわからんね…。
タイトルでも触れているが、シェルノ&アルノに関してはメインの主人公&ヒロインよりサーリと白鷹のCPにクッッッッッソ萌えたことですかね…!いや、白鷹風に言えば「MOEた!」か!
シェルノ終盤でサーリが白鷹のことを徐々に意識し、白鷹のコレクションフィギュアにめっちゃ嫉妬して微笑ましい。そしでてアルノの方では死んだと思ってた白鷹と再会した途端、今までの我慢が爆発したのかジェノメトリクスで結婚式挙げたりと手作りマフラー(首に巻く方ではなく車にある方の)をあげたりとぐいぐいアピールしていてニヤニヤしながらプレーしておりました。(文章下手くそで(´・ω・)スマソ)
まぁ、とりあえずめっちゃMOEたわけなんです。MOE。
1回ぐらいは絵で描きたいところです(言うだけはタダ)
まぁ、白鷹が元々ヲタキャラなのは知ってるが、セリフがどう見てもジョジョですありがとうございました。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます