只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【RF5】花屋解禁まで進めた。

ここ最近平日も朝・夜と延々RF5をやってるせいかPCを触るのも休みの土日だけになってしまった罠。(おかげで剣刻まともにログインできてねぇ…)

…てなことで本題。
タイトルにもあった通り、とりあえず花屋解禁まで進めました。RF4のときは最初から花屋が常設されていたのにまさか5の方はある程度進めないと解禁できないとは…!(;・∀・)
花関連って主に調合関連で使用するから、しばらくは緑の草等の草関連で調合を進めておりました。畑成長(ぐんぐんグリーン等)を調合したくても花が販売されなくてぐぬぬであったが、ようやくです。


モンスターもちょこちょこ仲間にしていますが(主にバッファモー等の生産系ばかりだが)、モコモコの派生系のモチモチ(頭のお花がキュート!!)が可愛いですな!!!!モコモコと並べるとお似合いで更に可愛い!!
余談だけど、アリスの衣装はデフォだと普通すぎてちとつまらないから、RF4連動でもらったフレイの衣装を着ております。最近こっちがデフォになりつつある…(;^ω^)


指名手配犯のおっかけもちょこちょことやっておりますが、↑の★★モンスターのイグニス、難易度が低いにも関わらず炎攻撃一発喰らっただけで即死するとんでも鬼指名手配犯だった罠。
なんかこの間修正アプデとかあったけど、そこらへんも修正されたのかな…?

SEEDランクが上がると色んなマークが解禁されるが、見えない宝箱が見えるようになる「みえーるマーク」はほぼ必須って感じですな。果物の種が見つからなくてようやく見つけましたよよよ(;´Д`)


恋人はまだ作っていないが、いつの間にかマーティンとの好感度が10に上がってる罠。特にアイテムもあげていないのになんでやねん。(ラインハルトもそうだが)YES!マーティンどころじゃねぇ。(それは別のマーティンだ)
今はアリスでやってるが、アレスでやってるとひなのパパになることとかできればいいのに…!(定番の結婚できないバグ)