只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【RF5】いつの間にかクリアしてた。

前回のプレー記から3週間ほど経っていたが、気がつけば全クリしておりました。うーん…RF4のときと比べると随分あっさりとした感じか?え?もう終わりみたいなようだった。

クリア後はイライザのメイキングで「リグバースの迷宮」が解禁されるが、これはオマケダンジョンのシアレンスの迷宮みたいなものかね?
まだやり残しはたくさんあるから、MHST2発売までは遊び倒そうかと思います。


気がつけばリュカとゴールインしておりました。
最初マーティンに告白して恋人同士になったのはいいが、デートに誘っても「NOマーティン」(断られた)ばかりで、次に恋人同士になったリュカで恋人サブイベント見て気がついてゴールイン…!

ぶっちゃけ6股で遊んでもよかったのだが、途中で面倒になって飽きそうになりそうだから結局ね…。それにしても今作は先に恋人サブイベント発生するからそこで相手を選ぶのもいいかもしれんね。(今思うとルーカス関連も実は見たかったんだよなぁ…)

しかし、リュカが中二拗らせてるのは分かっていたが、結婚後の呼び名がカオスすぎて噴いた。何かマスターやサーヴァントとか別ゲーにもなりつつある罠。↑の選択肢には載ってなかったが「俺の嫁」とかもあったw(こそばゆいので結局普通の呼び名にしたが…)


RF4スペシャルとの連動でダグとマーガレットが来るようになっていますが、会話していると時折RF4の話題があったりとプレーヤーからしたらクスリとする。

くされ縁のタテガミってディラスのことなんだろうな…。(会話の後にアリスがタテガミって馬ですか?とかそういうこと言ったから)

まさかのレスメグ公式…!?自分の方は6股で遊んで最終的にドルチェとくっつけたけど、固定派のプレーヤーからしてはどうなんだろうなぁ…。


週刊バグ修正アプデ状態となっているが、自分もバグに関しては致命的ではないけど、ちょこちょこ見かけたことはあります。(イベント発生しないとかBGMが突如無音になったりとかフリーズしたりとか…結構あるじゃんか(;´Д`))

なんや…この謎暗号…(;´∀`)