【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。(今のところやのマリ、玲マリが好き)

【ネコ】にゃんこに癒やされるゲーム【トモ】

ブログ記事作成等でたまにいらすとやさんの素材を使わせてもらっているが、ネコトモがあるとは…!てなわけでアイキャッチの方で使わせていただきました。

先月の猫の日にswitchオンラインいっせいトライアルで配信されたネコトモ。まさか購入するところまでいくとは思わなかったとです(;´Д`)…てなことで色々と語ってみる。

まぁ、内容としてはにゃんこ2匹と家族になってコミュニケーションしたりするゲームなんだが、もうにゃんこ2匹がほんわかしすぎて癒やされるんですね。子供向けゲームに見えるが、意外と大人にもハマる。

ゲームを開始するときに時間帯によっては色々と労ったりくれて癒やされる…!特に平日の仕事疲れの後とかね…!(社畜乙)

※ちなみに家族になるネコ2匹のデフォルトは…
フサフサ(左):ネココ/茶トラ、アホ毛(右):トモモ/はちわれ…になっております。

自分の場合は最初のキャラ(ネコ?)メイクのとき
左:ハッチ/はちわれ、右:ミケランジェ/ミケ …になりました。
名前の由来はふくふくにゃんこのキャラクターからだったりしますが。すっかりこれで馴染んでしまったので、プレー後も毛の色の変更ができるのだが、このままでやっております。

ネコにごはんを作ってあげることもできますが、お料理の際もネコの苦手な玉ねぎも使っておりません。
意外にもエビ・牛乳等も苦手だという豆知識を得られるところも?牛乳好きそうに見えたけど、実は違ってたことを初めて知りました。(猫飼ってるのにね…!!)


ネコトモの楽しみの極みはやっぱり挨拶等の言葉を教えることでしょう…!!!!
でもいざ、教えようとなると思い浮かばなくて適当に茶魔語から引っ張ってきた。

ヲナツ

何故そこで下ネタに走る…!!

むしゃくしゃしてこう下ネタに走りたくなるのがSA・GAだったりもする…。もうこんな奴なんです。はい。

ありがたまきーん!!
※「ありがとう」のこと。「ありがたまきん」はアウトでも「ありがたまきーん」はOKだった。

ぜっこーもん!
※ギャグで教えさせたのはいいが、なんか変な方に使われている罠。

もう他いろんな茶魔語を覚えさせていてお下劣状態になってしまってる。下ネタを飛ばしてるけど、それでも十分癒やされてるからいいのだ…!(反省の色無し)

挨拶だけではなく、芸能人や施設の名前等を教えることができます。まぁ、実際ミカドで24時間生配信とかやってましたしね…!w

!!!!!!????????????

「ブイゼル」は覚えさせてはいるけど、なんかおかしな方向に走っていて「うおおおおおい!」と思わず叫んでしまった罠。健全なCERO・Aなのに…!!!

ヲナツ

うおおおおおおおおい!!!!