只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

年明け早々源平合戦の話が熱いと思う。

年明けって…この記事は1月ごろに書こうと思っていたのだが、延長しすぎて今に至る…(3月20日)

唐突だが、自分は歴史の中で1番好きなのが平安末期にあった源平合戦のところだったりします。

年末年始にビルシャナ戦姫を始めたかと思ったら、次に大河ドラマ(鎌倉殿の13人)、アニメ(平家物語)…と続いて久々に歴史系に浸っております。はい。
まさかね、こう続いてくるとは思わなかったヨ…。

アニメの平家物語は結末は知っているとはいえ、どう完結していくか見所ですかね。この間の大地震で放映されなかったのはぐぬぬであったが…。

大河の方は義経のサイコ(?)っぷりが新鮮すぎて、頼朝とどう対立していくか気になるところ。
あと先週声優の平田広明さんが出演していたが、その前にもジャイアンでお馴染みのスバにぃが出演していたのも驚いた。(その後平家物語では平知盛役をやってたりとまさかのWでやるとは…!)前の大河でも声優が出演してたし、結構俳優業やってるパターンも多いのね…!まぁ、そもそも声優って俳優が元々やっていたようなもんだしなぁ…。

せっかくだから平家物語のビワを描いてみたのはいいが、色々と端折りすぎて前に描いたボツ絵の方がよかったような…となにかともにょもにょして仕上げておりました(何じゃそりゃ