【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。(今のところやのマリ、玲マリが好き)

【ときメモGS4】もっと!モット!ときめき

唐突だが、GW明けからときメモGS4にずぶずぶと沼にハマっております。

ちょうどGW期間中にクッパを1匹(?)狩ってきまして、今月19日発売の太閤立志伝ⅤDXあたり購入しようかと検討していたのだが、GWの間にときメモGS4DL版が割引セールだったのでこっちの方を購入した。

昨年から乙女ゲーをやりだしたのはいいが、ほとんどが選択ノベル形式だったのでたまにはノベル形式以外のもやってみたいぞ!てなことで…購入に至る。いや、前々から気になってはいたんですがね…!


まぁ、ときメモの基本はパラメーターを上げてお目当ての相手とデートして好感度を上げたりと最終的に告白されてゴールイン的な流れだが、ラブプラスしかやってない自分はわけも分からずパラメーターしか上げてなくて2年生になっても一度もデートしていなかったという罠。(デートって恋人になってからやるもんじゃね?とかしか思ってなかった)

ちょうど職場の友人が初代ときメモGS経験者だったので聞いてみたら「デートしろよ!!」とツッコミ入れられた。そうだよな…受け身ではなく常にオラオラとデートをして攻めていかなきゃいけないんだよな…と最初からやり直し。


とりあえず1周目は七ツ森君で通常&真ED。デートは素の七ツ森君(モデルのNanaのどちらか選択できる)でやっていたが、メガネからチラリと目が見えるのがこれまたイイ。大接近ではつつきすぎて何度も怒られたし(反省の色無し)
…にしても来月13日にNanaの生配信とはどうゆうことだってばよ…!あれか?VTuber的なやつか?

2周めは仲良しグループ作成からの~風真君の逆転告白。
七ツ森君にも落とされたけど、風真君にも落とされた。どんだけズブズブにさせるんですかーヤダー(棒読み)
風真君はもうマリィ(主人公)一筋すぎてもう結婚しちゃえよ!とニヤニヤしながらやっておりました。

それにしても1人の攻略キャラに対してEDが何種類もあったりしてやりこみ度がホント半端ない。プロフィールカード(↑画像)のハートの矢が打ってあるのが、攻略したEDってことなんだよな…。まだまだ全然やり込んでない…!3周目はみかげっちこと御影先生か柊君あたりでやろうかと考え中。


せっかくだから記念(?)に初描きマリィちゃん。風真君役の梶さんがジャケットの胸ポケットにマリィぬいを入れていたのにはときめいた。
二次創作の方はどうなんだろうなー他所様の作品で十分萌えているから、気が向いたら描いていくかと思います。はい。