只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

聖剣3のおもひで

昨日弟が聖剣3TOMを購入してきた(ちなswitch版)
元々FF7Rをクリアした後に購入予定だったが、クリアしないままストップしていて購入したらしい。

ちょうどあつ森発売前に体験版配信されたけど、結局プレーしてないままだったんだよなぁ…。
プレーとか見せてもらったけど、グラフィックはすごく進化しつつセリフの言い回しとかオリジナル版とほぼ変更ないからなんか懐かしいwしかもBGMとかもオリジナル版にも変更できるみたいでBGMも懐かしい。あとゲームバランスも調整してくれてリメイクってこれぐらいがちょうどいいんだよなぁ。ゴテゴテと余計なもんとかつけなくていいんだよホント(老害乙
とりあえずクリアしたら借りてプレーする予定。

いちおう3年前にswitch本体購入したときに一緒に買ったゲームが聖剣コレクションだったので懐かしながらプレーしてたけど、そういえば最後のマナの聖域のところで中断しっぱなしだなぁ…。(PTがケヴィン主人公+デュラン、シャルロットだった)

あ。当時小学生だったリアルタイムでSFCもやってましたね。セーブデータが3つあってワンクッションがないからうっかりセーブデータの上書き事故をしょっちゅうやらかしたのが思い出となっている。ある意味油断大敵なゲームであった。あと結城さんのイラストとかよかったですね。メイガスのアンジェラがドスケベすぎた…!


懐かしく思いつつ久々に描いたアンジェラ。リメイクの方は結構装飾が多くて面倒だからSFC版で。