気がつけば11月13日で開設20周年…!

【終ヴィル】糸色望街道まっしぐら

先週購入した終ヴィル、とりあえずワイワイ(?)楽しんでおります。

いちおうサイトとかでの前情報だと、初っ端からマイナスで(そもそも主人公が死神扱い…)スタートだから果たしてどうゆうクライマックスになるのか気になってはいたが、いやはや物語にグイグイと引き込まれますね。まぁ、そこがアドベンチャーとかの醍醐味といいますか。

大まかなストーリーとしては全三幕あるのだが、第二幕から主要キャラとか諸々登場して協力しながら不可解な死亡事件を追って話が盛り上がってくるのだが、第三幕(救済)は簡単に解放してくれず。

セレス(主人公)

うーん。何か腑に落ちない終わり方だなぁ…
共通√はここで終わりだから、ここから個別キャラで救済かな?

アンクゥ

んなわけないやろ!
そもそもこの国に纏わる『死の謎』が解明されてないんだから
まずは個別キャラで絶望味わってこいやッ!

セレス

なッ…!(心の声が読まれてる!?)

※そもそも、アンクゥ(攻略キャラの1人)はこんな話し方ではありません。
キャラの方は公式のツイアイコンから拝借しました^^;


第二幕の共通√が終わり、その後はイヴ・リュカ・マティス・シアンの4人の個別√を見ていくのだが、そこの4人の絶望EDはその名の通り、絶望した!
絶望先生ではないが、叫ばずにはいられないッ!!…そんな感じです。

次頁からネタバレ上等↑4人の個別√プレー話。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!
1 2