只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【あつ森】また毎日の日課になっておる。

遅ればせながらようやく今月大型アプデ後の記事を書くことができました。(アプデ実装がまさかの1日前倒しにはビックリしたが)
主にホームパラダイスで撮ったスクショがあまりにも多すぎて(施工例的な意味で)、整理するのが面倒で放置していたという罠。

…てなことで本題。とりあえずでかいアプデだったので色々遊んでみたよ的なもの。

博物館内に喫茶店(ハトの巣)追加

すぐに解禁…というわけではなく、フータから別の島でハニワ弄り(?)してるマスターを探してくれと依頼がありマスターを探す→どこかの島でマスター発見→マスター説得→やった!喫茶店できるぞ!

…と言っても木曜(11月4日)にすぐできるわけじゃなく、前回の美術品同様次の日(5日)に博物館内が工事→そのまた次の日(6日)に晴れて喫茶店オープン。

新しい撮影機能で撮ったマスターのアップ顔。寡黙なキャラなのは前作から知っているが、ゲーム内でもボソボソと声もすごく小さいから更に寡黙さが倍増している…!


喫茶店内にamiiboで呼ぶことができる機能があるので、とありあえずあつ森に登場していないキャラを呼んでみました。

ぺりこのカードを使って呼んでみたが、一緒に姉のぺりみもついてきた。そもそもこの姉妹が一緒に登場したのが実は初めて…?
過去作プレーしてる人ならわかるかとおもうが、郵便局では昼→ぺりこ、夜→ぺりみが受付をやっているから絶対に一緒に登場しなかったんだよなぁ…。だからある意味貴重なツーショット。

おまわりさん(逆三角形の方)カードを呼んだら、こちらも一緒に相方の方(ブルドッグ)もついてきた。

あとはスクショ忘れだけど、なべのすけグレースもやってみたが、こちらはことのと一緒に登場しておりました。意外とペアで来ることが多いもんなのかもしれんね。…と思ったらあやしいねこの方はソロだった。全部が全部じゃないのか。

パニーの島で色々増えた。

多分昨年のカイゾー&リサ夫婦の撮影会以来?だと思うが、久々にパニーの島へ行ってきた。
そこでヘアスタイルをカットしてくれるカットリーヌがヒッピー(?)スタイルで登場していた。あつ森から自分で髪型を変えることができるから、出番がないかと思ったがまさかのパニーの知人で登場するとは…。

パニーの島に色々広場が新設。でも新しいお店を追加したかったら1店舗につき10万ベル募金しろよな!!!!!!

…と、ATMの中で眠ってた大量のベルをたくさん引き出してとりあえず新しいお店の増設完了。(ただし1日1店舗なので最低6日はかかる)

1番最初にお店の追加をさせたのは大抵の人がカイゾー&リサ夫婦のところだろうな…。いや、ようやくちゃんとした家具のリメイクができるようになったのがホント有り難い!!

ハッケミィの占いもやったが、イマイチ効果がよくわかってない…(;´∀`)

ラジオ体操でボタンが逝った

新たに広場でラジオ体操ができるようになったが、通常のswitchだとジョイコン使いながら体操が可能に…!それじゃあLiteは何?…と思ったらボタンを押しながらラジオ体操ができるようになることに。

ところがこのラジオ体操、至るところでLスティックの回転を要求させる事が多いもので、今までだましだましで使用していたLスティックがとうとうイカれた。
まぁ、その後接点復活剤のスプレーで無事復活しましたが。

またLスティックが逝くと面倒なのでそれ以来ラジオ体操をやっておりません…。体操する姿はカワイイんだけどねぇ…。

新住民が追加されてた

アプデと同時にamiiboカードの第5弾が発売されましたが、相変わらずどこの店舗も売り切れ模様。まぁ、積極的に再販されるみたいだし、気長に待とうかと思っております。

まさかのアプデ2日後にキャンプで新キャラが登場するとは…!!でも既に島内は定員オーバーなので勧誘はできず( TДT)
余談だが、↑の新キャラのミッチェル、最初普通に♀かと思っておりました。まさか♂だったとは…!え?男の娘?

その他

アプデ以降、朝のアナウンスでしずえが仕事するようになった…!(その日に誰が島へやってくるかアナウンスしてくれる)
今までの「今日は特におしらせはありません!」は相当ブチ切れ案件だったんだろうな…。

ヲッシー

こんなのしずえじゃねぇ…。


うわっ何をする貴様らー!!

ハッピーホームパラダイスに関する記事はまた明日以降に書いていこうかと思います。
…そういや、かっぺいのこと書き忘れてた…。