【4月24日】Galleryにて昨年~最近のブログ絵ログ追加(遅すぎ…

正月早々の乙女ゲー。

あけおめことよろ!!!

気がつけばもう年が明けてから6日も経っていた罠。いちおう昨日から仕事始めではあったが、いやはや休み明けは疲労度の蓄積半端ねぇ。しかも来月初っ端から入院もあるからドキがムネムネであったりもする。(理由はそのうち)

…で本題。

いちおう1週間の正月休みがあったのだが、休みの半分がダラダラとコタツにこもりながらゲームをやっていたという。
ちょうど年末年始恒例のセブンでクッパのプリペイドカード(9,000円)を買えば、更に1,000円プラスされるキャンペーン&DL版割引セールに乗っかってゲームを購入しておりました。

いつ購入するの?今でしょ!!(前にも似たようなこと書いたような気がする)

…で購入したのは「ビルシャナ戦姫」という乙女ゲー。まぁ、源平合戦が舞台なようでちょうと今年の大河も源平だしタイムリーじゃね?的な。あと3月末にファンディスクも発売される模様。

ちなみに主人公は源義経(遮那王)で、5人の男を攻略していくのだが…源義経って男じゃね?これBLゲームの間違いじゃね?

…ところがどっこい!源義経は実は女性であった!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

…てなことで正真正銘の乙女ゲーではあった。

攻略に関しては公式でも攻略順番が推奨されているのでそれ通りに攻略。確かに順番通りにプレーしていけば、ぐいぐいと物語に引き込まれていて見事にハマる。
ストーリー的には源平合戦通りなのだが、主人公の遮那王が頑張っていて健気な娘なんですねー。でもテキストを見ていると相当血まみれになってるシーンがあるのに、怪我がない状態でちょい違和感。イラスト差分もう少し増やしてほしかったかも(別にグロが好きとかそうゆうわけではないが…)

ちょうど前回の記事を更新した後にプレーを開始したので、その後の年明け後はほとんど引きこもってやっていたという…(↑マイニンテンアプリのスクショ)

攻略キャラはラストの知盛以外の4人は恋愛エンドクリア。悲恋エンドはまだ見ておらず。
なんかツイや渋とかで見ると知盛が1番人気あるみたいだが、今のところは春玄と頼朝あたりが好みかと。頼朝が冷酷なキャラではあるが、それをデレさせるのが楽しいところ(何様

描き初め的なもんになってるが初描き春玄。なんていうか水干を着たキャラとかに弱いんだな…。