只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

マンホールと歯とわたし。

とうとう栃木の方にも(まだ宇都宮市だけだが)ポケマンホールこと「ポケふた」が登場した!
栃木=日光=猿(マンキーやヒコザル等)かと予想していたが、宇都宮=雷都(めっちゃ雷が多い)=電気系ポケを採用するとは…!ある意味宇都宮ならではかもしれん。
あとイワパレス=大谷石なのは分かるが、ホシガリス=イチョウの木だったのも意外。
お次は宇都宮市以外の栃木県のポケふたもオナシャス…!!

↑ちなみに大谷石というのはこうゆうの。なんかのアンケートのお礼?でもらった大谷石製コースターなのだが、何故かずっと使用している…。(;´∀`)


唐突だが、2月の始めに初めて入院することとなりました。

病気とかではなくただ単に歯の治療で。
半年前の定期検診で奥歯あたりがムズムズするのが気になってレントゲン撮ってもらったら、謎の怪しいシルエットが…。

いつもの歯医者

もしかしたら親知らずが残ってるかもしれんねー。
紹介状書くから、大きい病院で検査してもらった方がいいよ。

ヲナツ

ハァ…(親知らず取ったの確か10年以上前だよな…)

その後、でかい病院で更に検査(CTスキャン)してもらったら…

大きい病院の歯医者

下の歯の親知らずの根っこが左右両方残っておりました。

ヲナツ

Oh…!

…という流れであった。まさかね、10年以上に取った下の歯の親知らずがここで出てくるとは思わなかったよ…。しかも片方が炎症してるというし。

治療法の説明聞いてるときに、あまりにもショックで過呼吸を起こしてしまうぐらいのビビリっぷりであった。
とりあえず全身麻酔を使用して親知らずの残りの根っこを取ってもらう選択をすることに。意識がないうちにさっさと済ましてもらいたい…!!

あーとりあえず問題なく過ぎればイイナ!…と願うだけです。ホント。
なんか歯に関してはめっちゃ振り回されてるよなぁ。多分普通の内科より歯科の方が行く回数が多いかもしれん。