只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【あつ森】住民の入れ替わりが激しい島

年明け後もダラダラとあつ森続けております。ナイルにゃんはキャトられカワイイ。
いちおう大晦日もゲームセンターCXの一挙放送を観ながらカウントダウンに参戦しておりました。

そんな中年末あたりから住民の入れ替わりがゴソゴソと動いておりました。入れ替わった住民は↓の通り。

  • アップル→いさこ→よしの
  • チャス→1ごう
  • アントニオ→ボルト

アップルとチャスも初期の方からのメンバーで愛着があったり、アントニオはどことなくMJっぽさが気に入っていたのだが、やっぱね…ずっと同じ住民のままだと飽きてしまうんだわ…!
写真はだいたい手に入ってるのでナイルにゃんだけは永久住民なので残しておくが、他の住民は「去る者は追わず」の精神でやっていこうかと思っております。

何人かはお別れはしたが、まぁ…島民の間にハッピーホームパラダイスでお土産チョコレートをあげて別荘作っておけばいつでも会えるんだよな…。呼び方が「○○さん」と他人行儀になってしまうのは寂しいが。

チャスから1ごうを離島ガチャで勧誘させたのはいいが、1ごうはとび森で村の住民だったりするんですね。まさかのとび森同窓会再び…!※ナイルにゃん、ゆきみ、リッキー、ロボ…そして1ごうと島民の半分はとび森のときの住民であったりもする

よしのは最近発売されたアミーボカードでキャンプ場へ誘ってきました。(アップルの後に来たメウシのいさこはすぐに引っ越しさせた…すまぬ。)
鹿系の♀は角がついてないけど、よしのに関しては角は角でもまさか鬼の角がついてるとは驚き。しかも性格が元気系だし。なんというかギャップ萌えである。

アントニオ→ボルトは…とりあえずキザ系がいなかったから離島ガチャでキザ系を探してるときに勧誘した。ベイベッ!


とりあえず以下は色々なネタ。

ハッピーホームパラダイスで病院を作って診察をしてもらうことができるのだが、ハチに刺されたときの顔で診察してもらったらどうだろう?とちょっと気になってやってみたのはいいが、診察してもただアイテムがもらえるだけでハチに刺された顔はそのままだったという罠(;´∀`)

あとハチに刺された顔で普通に別荘の営業もすることができた。いいのか?タクミ…(;´Д`)

https://twitter.com/happy_daymare/status/1485585107167563778

リッキー&ゆきみちゃんのデュエットが可愛すぎます…!(なおこのツイ垢は情報収集やスクショ投稿用にしか使用していないのでフォローはしないでください)