只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmn】またプレー再開した(バッジ6個)【BDSP】

一昨日になるが祝!「pkmn LEGENDSアルセウス」発売!!
自分は購入していないが、弟が購入したのでクリアしたら借りようかと企み中。

2ヶ月前にプレー開始してから、ずっとあつ森とかに夢中になっていて疎かになっていたブリリアントダイヤ(以下BD)。久々にプレーを再開しました。トレーナーカードのバッジ欄がすごく埃が被っていてスマヌ…。あれもDSのときと同じ用にタッチ画面でバッジを磨くことができるのね…。

…で。本題。
前回がトバリのところで止まっていてちょうど3つ目のジム戦前。
pkmnに関しては旅パで全滅をしたことがあるのは指で数える程度だったのだが、まさかその3つ目のジムのスモモのルカリオに全滅させられるとは思わなかった…!おかしい…Lvもこっちの方が上のはずなのに…(;´Д`)まぁ、その後もう少しLv稼いで進化させたりとなんとかゴリ押しで勝てましたがね…。

AI(エーアイ)が賢くなってきたのか、ジムリーダー戦も結構先手読みや弱点対策で木の実持たせたりとかが多くて意外と強い罠。…気の所為?

現在の旅パ。ブイゼルカワイイブイゼルカワイイと言ってた割にはフローゼルに進化させていた罠。ブイゼルは婿にしたいほど大好きだけど、フローゼルもすっっごく大好きなのよ…!とりあえず(*´Д`)ハァハァしながら連れ回しております。後々コンテスト用でブイゼル育成予定。

「D(ダッシュ)ベガ」というなんかPTの中で浮いてるルージュラは地下大洞窟のムチュールからゲットして進化した。
BDSPから地下大洞窟でシンボルエンカウントとしてタマゴわざを持ったポケが登場するが、進化前のポケが登場する中、何故デルビルではなくヘルガーが登場しているのか謎である。設定ミス…?