只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

個人サイトに関する15の質問

唐突だが、昔サイトの日記やブログ等で「○○の質問」とか色々とあったなぁ。ノスタルジィ。
…てなわけで、令和の世でもそんな質問の配布がされていたので、回答してみました。


1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ

HNはヲナツ(またはヲッシー)、サイト名はやまタイ。
回答日は令和4年6月24日。

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

FEがメイン…と言いたいところだが、今のヲタッフが嫌いだから最近ほとんど情報追ってない罠。いやもうIPとかコエテクに譲渡してもいいんじゃね?とも愚痴りたいぐらい。
まぁ、ゲーム系(RPGやら最近は乙女ゲー)ですかね。ごくたまに音ゲー。

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

個人サイトに憧れていました。最初期は携帯(魔法のiらんど…)から作っていたなぁ。

4:サイト名の由来はなんですか?

前のサイト名が「やまなつタイムス」であったが、それを縮めただけ。

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

PCでのサイト運営は2004年11月からなのでかれこれ17年…!最初期の携帯サイトになると20年前か…?(;´∀`)

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

なんだぁ~?(山本博)

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

いちおう記事ごとにWEB拍手がある。あとメールフォーム(出番がないが)。
いつも拍手ボタンを押していただいて有難うございます。(´;ω;`)ブワッ

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

ここ。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

実はない。でも一度は作ってみたいよなぁ。なかなか勇気がでねぇ。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど?

ホームページビルダー→freo→wordpress(今ココ)

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

SNS主流の世の中でもしぶとく続けてるところ。

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

渋→同人活動宣伝用だが、ほとんど使ってない。でもBOOTHの利用のために垢は残してる。
ツイ→情報収集用のみ。交流は面倒くさいので使用したくはない。でも最近はときメモGS4関連(主にヤノマリ)を探して見てる。(*´Д`)ハァハァ

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

チキン野郎なのでひっそりと。

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

BBAになっても続けてそうだ。

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!

最後まで見てくれて謝謝。