只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ときメモGS4】ぬこさまとヲタ的妄想まっしぐら【ⅡDX】

(ΦωΦ) \にゃあああああん!!!!!/

ぬこさま

オラァッ!我が家のぬっこさまやぞ!
一緒に遊んでくれないから机の上を妨害すっぞ!!!

ヲナツ

ブログの更新したいときに邪魔されてる…。

ここ最近PCで作業をする度にぬこさまが机の上にのさばってきて妨害がすごい…。いや、可愛いからいいんですけどね!!(親ばか)
ちなみに↑写真は昨日のブログ更新中にあったこと。机の周りごちゃごちゃしてるのは気にせんといてください…。


本当はときメモGS4プレー記書こうとしたが、形にはできてないのではみ出しネタ的なもの。

ヤノマリ?

思いの外ヤノマリ(夜ノ介✕主人公)にクッソハマってるので情報収集にしか使ってなかったツイッターをフル活用してイラストや漫画探しては(;´Д`)ハァハァしております。来月のエアコレでも薄い本探しに行きそうだ…!

イラストの元ネタ的なもの。はばチャの公式ツイは色々と裏側とか見ることができるのは面白いですな。
まぁ、本編でも女形の夜ノ介君のスチルありますが。なんかこう大衆劇団で女形やってると梅○富○男みたいだな…。


主人公の名前はデフォルト設定(本名は恥ずかしい…)でやっているのだが、ときメモGSはEVS対応なので名前を呼んでくれる素敵機能がついているため、せっかくだから周回プレーする度に名前を変えてプレーしておりました。
てか、ときメモGSシリーズの主人公って「小波 美奈子」で呼ばれてるんだっけ…?

↓以下つけた名前とか。(随時更新中)

梅桐 緋浮美

苗字:うー 名:ふみ
初回プレーでつけていたが、デートとか全然していなくてこれあかんやろ!てなことで一旦中断。

雛月 理々奈

苗字:ひー 名:りな
七ツ森君攻略(通常・真告白)

水城 セリカ

苗字:みー 名:せりか
風・颯・氷仲良しグループ作成。いちおう玲太君通常・逆転・仲良しグループ告白達成。
結成時のセーブデータがあるので他の2人もあとでやる予定。

神崎 紗矢

苗字:かんばら 名:さや
※本当は「かんざき」なのだが、意地でも呼ばせたかったので似た読みでやらせた(逆にややこしくなった罠…)
夜ノ介君攻略(通常・真告白)

筑波 美夏

苗字:つー 名:みか
白羽兄弟攻略。でもまだ大地君の方しか見てない。

北見 エリカ

苗字:きた 名:えりか
風・本・七仲良しグループ結成。グループ友情、玲太君グループ告白ED達成。

大伴 茶倉

苗字:おー 名:さくら
颯砂君真告白EDに向けてプレーしたのはいいが、全国大会優勝できなかったので一旦中断。

梅桐 彩葉

苗字:うー 名:いろは
↓の方でも少し述べてるが、柊・氷・御仲良しグループ結成(…に向けて攻略途中)
EDに関しては夜ノ介君優先で見たい…(希望)

…まぁ、何というか573繋がりってことでⅡDXの登場キャラからつけていました。
筑波美夏(GYOの走り屋娘)以外はROOTS26のキャラであったりも…。

ときメモGSから少し脱線するが、実は3年前にⅡDXのキャラデザイナーのGOLIの画集購入しておりました。(いちおう最初の「GOIALIZZE」も所持しております)
ROOTS26のキャラってゲーセンでⅡDXやってくっちゃべってる(?)イメージがあったのだが、いつの間にか中二病じみたストーリーになっていたのにはビックリしたな…。いったいどうしてこうなった。

ROOTS26はエレキと彩葉のCPが1番好きだったりするのだが、今冷静に考えれば夜ノ介君とエレキの声優同じだったんだから主人公の名前を「梅桐 彩葉」でやればよかったな!と思ってたり…。(間接的ではあるが)
まぁ、柊・氷・御仲良しグループ作成のときにそれでつけようかなと企んでおります(´∀`*)ウフフ