【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。

【ときメモGS4】ダーホンは普通に宝石賢者だと思う(573感)

なんだかんだでときメモGS4のプレーを始めてからちょうど2ヶ月ぐらい経ってるのだが、しぶとく毎日継続プレー中。
まさかここまで続くとは思わなかったな…。プレー時間もいつの間にか130時間超えてたし…(;´Д`)
でも今月ライブ・ア・ライブリメイク版が発売されるのでちょっと抑えるかもしれん。

6周目:風本七仲良しグループ攻略

描いてて結構楽しかったダーホン。

前回は白羽兄弟の攻略をしていたが、その次は風本七仲良しグループでプレーしておりました。(ちなみに名前は北見エリカ…)
玲太くんと七ツ森くんは過去に何度もデートをしていたが、今回は本田くん(以下ダーホン)と本格的にデートを開始。

なんですかね、ダーホンは一緒に遊んでいて楽しいキャラですかね。恋愛方面は全く未知すぎてまだよう分からんが、会話を見てると何度もツッコミを入れたくなるのがしばしば…。「だー!」の口癖が何かクセになってしまうw(決して猪木ではない)

しかしクイズ王というと、573ゲーム的に言えばQMAだと「理系学問」と「ライフスタイル(雑学)」あたりめっちゃ強そうだよなぁ…。まぁ、他のジャンルも普通に得意なオールマイティ的な?(573感)
なんかあれだ、仲良しグループでゲーセンのクイズゲームをやってるときダーホンが裏から色々とウンチク飛ばしてきそう。


仲良しグループプレー時のマリィガーデンのキャラ並びがどうにもキレイに斜めに並んでいたから思わずスクショを撮ってしまった。御影先生はパラ萌云々でダークホースすぎるから課外授業に参加してなかった罠。(すまぬ)

EDの方はグループ友情ED、玲太くん仲良しグループED②を見た。(他の2人も後々…←この間も似たようなこと書いたような…

7周目:颯砂くん真ED攻略

その後颯砂くんの真ED目指してプレーを開始(名前は大伴茶倉…)

颯砂くんは真EDは陸上部のマネージャーとして部活ポイントを稼いで練習試合をひたすら勝利→全国大会優勝が最大の関門であったりする罠。
クラブ活動に関してはだいたい帰宅部か文化部ぐらいしかやってなかったが、運動部になると試合や毎月第3日曜に必ず参加しなきゃいけないからスケジュール管理が結構面倒。デートも颯砂君一途みたいな状態だったし。(パラ萌軍団の玲太くんとイノリが突発的に誘ってくることもあったが)

まぁ、なんだかんだいいつつ3年生の8月の全国大会まで行けたのはいいが…

全国準優勝!!!!真EDフラグ折れた!!\(^o^)/

もう3年生になったところで複数セーブデータ作っておけばよかったのに、うっかり作り忘れていたから尚更ショックがでかい…
まぁ、親密度がマックスだし逆転告白向けでやろうかなやろうかな…ぐっすん。

とりあえず一旦中断して現在は柊氷御仲良しグループ結成をさせるためにまた最初からプレー中。以下続く。