只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】ナナナイスなクリスマスプレゼント【スカーレット】

ここ最近専らポケばっかりやっております。こんばんは。
図鑑コンプしてから先生から「光るお守り」を手に入れたおかげで、色違いポケの出現率がすごく上がりましてサンドイッチのパワー利用しつつ色違いポケ集めをやっていたら初めて二桁突破しました…!(過去作と比べると随分と緩和されたな…!)

もはやサンドイッチではない…

サンドイッチで色違いポケの発生確率をあげる「かがやきパワー」を出すためには、テラレイドバトル★5&★6でドロップする秘伝スパイスが絶対に必要になるため、毎日テラレイド巡りをしております。

ランクが高いテラレイドになると個体値最高&努力値稼ぎ・Lv100は最低限やっておかないといけないが、最近のポケは個体値が低いと「銀の王冠」を渡して鍛えておけば、簡単に「最高」状態にすることができるんだな…!
努力値も金があればタウリン等のドーピングアイテム使用し、Lvはレイドで大量に手に入る経験値アメを使用すればあっという間にLv100に…!過去作と比べると育成の敷居がだいぶ低くなったなと感じております。(ポケに持たせるアイテムに関しても普通にデリバードポーチで購入できるようになったし、そこらへんも有り難い…)

ヲナツ

※過去作と言っても最後にクリアしたのがリメイクを除けばXYですがね…。

遭遇パワーをLv3にすると次々と対象タイプのポケがワラワラ出てきて、パワーの力が恐ろしすぎィ…!(進次郎構文)
ゲット要員がエルレイドになってるせいか常にレッツゴーでカチコミしております…。


…でここからが本題。

ロバートのひひひろしこと山本博氏のyoutubeチャンネルでクリスマスレイドイベントがリアルタイムで配信されましたが、有り難いことにそのレイドイベントにマッチングして参加することができました!!!!!

ひろし直々「ヲッシーさん」と呼ばれて「うわあああああああああ!!!」と思わず叫んでしまった罠…!(さんをつけろデコ助)

バトル画面。自分はコライドンで参戦したが…★4相手では場違いすぎたな…と思っていたら、まさかの「うわっ!かっけー!!」とコメントがあったりで嬉しかった…(ちょろい)

とりあえずレイドでゲットしたスコヴィランは「ひひひろし」と命名!家宝にします…!!(-人-)ナムー

10年以上前のことだけど、ポケサン&ポケスマ視聴者だったから山本隊員のころから知っているものでこうやって今もポケをプレーしているのは嬉しく思います。はい。


対象動画ペタリ。自分が参加できたのは1:46あたりですかね。
その後ちゃっかりと弟も参戦していたのだが、そちらの方は2:08のデンリュウ戦で「ナベブタ」という名前がそうだったりする…。