只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

ニンダイのこととか諸々

昨日配信されたニンダイのこととか。個人的に嬉しいことがたくさんあってありがてぇありがてぇ…!

ピクミン4が7月21日発売決定ッ!

ダイレクトスタートからピクミン4の情報で歓喜ッ!!!

あーもうピクミンカワイイカワイイ…(*´Д`)ハァハァ

もう初っ端からのBGMで涙腺崩壊しそうでツライ…(いい意味で)
新主人公はアルフに似てるからコッパイ星人?また食糧危機に陥ったのかなんなのか…うーむ。

新種のピクミンは「氷ピクミン」!!なんか見た目的に岩ピクミンを二頭身にさせたような感じですね。
氷を滑ることができるみたいだが、他にどんな特徴があるのか楽しみです。
新ピクミンは1種しかいないようだが、代わりに謎のワンコみたいのが追加されるみたいで紫ピクミン並みに力持ち…!でも今回全種のピクミン登場するみたいだからどう動かすのか見所ですかね。

イカ3の有料DLCとか。

思いの外告知が早かった…?

まさかまたハイカラシティへ行くことができるとはね…!やっぱあれか、2&3から始めた人からしたらシオカラーズのことあんま知らんもんな…!
1からやってる身としては懐かしくてほろり。1にあったステージとか復活してくれないかなぁ…。(この間ヒラメヶ丘団地は復活したが…)

ブキチはバンカラにいるから、ハイカラのブキ屋は弟子の双子が店員みたいで…!
「ブ」を消したらまめきちとつぶきち…!!

もう一つのサイド・オーダーは2にあったオクト・エキスパンション方式のようなやつか?続報に期待…!

まさかのHDリマスター化…!

さらっと告知されてピクミン4並みにビックリした…!

世界樹は4まではめちゃくそハマっていたのだが、新世界樹以降から一気に冷めてしまって遠ざかっていたのだが、令和の世にまさかHDリマスター化されるとは思わなかったです…ありがとうそしてありがとう。買います。絶対に買います。

しかも全職業のイラストが1種ずつ追加される太っ腹…!!
真っ先に目が入ったのはゴリラとファーマーのBBAであった。そういえば爺はいたけどBBAはいなかったよな…。
モンクは設定資料集にあった没のスキンヘッドが来るかと思ったら違ってた罠。

世界樹に関しては何冊か薄い本出してたりアンソロの参加もして、いわゆる「うちの子」系は結構いたりするんです。
過去の同人誌再録のときにいい加減にキャラ紹介とかUPさせなきゃなぁと思いつつも放置していたが、せっかくHDリマスター化されるんだから、ページを作っておこうかね。
まぁ、発売までには完成させるかと思います。…多分。

一応描きたい話とかあったりしたのだが、結局描けずにいるなぁ…(´・ω・`)

ようやくGBA追加…!!

switchオンラインの追加パックにGBAもやって来た!

やっとだよ!!!!!ずっと待ってたよ!!!!

しかも配信予定タイトルにFE封印&烈火や黄金の太陽もありますしね…!!

あとはGCとWiiもあれば完璧だ…!(テリウス的な意味で)
HDリマスター化とかも大歓迎ですが、リメイクは今のクソオタッフだと属性キャラに改悪されるのが目に見えてるから全力でお断りします。はい。エコーズはホント属性の塊ばかりで殺意が湧いた…。

GBも通常のオンラインの方でプレー可能みたいで、久々にマリオランド2やりたい…。


他にも色々とトピックがありましたが、自分の中ではこの4つが大きかったですね…。色んなゲームがHDリマスター化されてるのは嬉しいが、ときメモGS1~3もはよ…!(実は期待している)