只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】続・やっぱりアシストパワーは強い【スカーレット】

2月10日~13日まで最強ゲッコウガ再び登場。

まぁ、既にゲットしているのでノロノロと野良レイドで参加する感じなのだががが。

実は前回のレイドの後にノコッチ&ノココッチソロでも最強ゲッコウガに勝てることを知りまして、ノコッチをゲットして育成してみることにしました。
確かにゲッコウガは影分身で回避率を上げてくるから若干運が絡んでくるが、とぐろで命中率を上げるから安定するかもしれん…!(サポート系でクリアスモッグや黒い霧を使えばバフの解除ができるが)

敢えて進化系のノココッチではなくしんかのきせき持ちのノコッチで。なんかこっちの方がロマンでおもろいやん…?

ニックネームは何も考えずに「にゅろきー」と名付けてしまったが、どちらかというとパーモットの方がにゅろきーっぽいような…もごもご。
「にゅろきー」とは過去記事のアイキャッチに載っているマスコットキャラクターです。


それはさておき、いざソロで最強ゲッコウガへチャレンジ!!

特性を「びびり」にしておけば、悪タイプの辻斬りで素早さが上がるのだが…何故ハイドロポンプ&ダストシュートしか使ってこない!!!ぐおおおおおお(;´Д`)

まぁ、ソロでサポート参加するポケによってはデバフで弱体化してくれるのがいるのが有り難いね…!とりあえず戸愚呂とぐろ&瞑想でパラアゲアゲ。

とりあえずここまでパラ上げておけばアシストパワーで攻撃!(辻斬り1回しか使ってこなかった…)

撃破記念でムービー撮ってみましたが、ノコッチでもダメージ凄い!!!!やっぱノコッチは大正義だった!!!!
(本当はキャプチャーとか利用してレイド開始から撮影した方がいいかもしれんが、別につべとか配信する予定もないしな…)

でもパラを上げてる間にうっかり急所に当たりやられしまうことはあるが、そこらへんは一旦降参して仕切り直しとしてやっています。


あとオマケでもう1匹サポート用ドクロッグを育成してみた。冷凍ビームだけ気をつければ超安定だが、肝心のバフ解除技が使えなくてぐぬぬである。それだったらまだトリトドンの方が安定するな…。(;´∀`)

とりあえず今回ので最強ゲッコウガのレイドは終了だが、次回の★7テラレイドは一体誰だろうかね…?
火→火→水…ときてるから多分次回も水っぽいが。

まぁ、その前に明日からバレンタインテラレイドか。
サンドイッチの材料のドロップが多いみたいだが、秘伝スパイスのドロップはないよなぁ…?(あったらめっちゃ頑張るのだががが)