只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

マリオの映画観てきた。

机周り汚いのは気にせんといて…

タイトル通り。ちょうどこの日は(仕事疲れ半端なくて意地でも休みがほしかったので)有休を取っていたのだが…

ヲナツ

4月28日ってマリオ映画公開日やん。

ヨシ!せっかくだから宇都宮へ遊びに行きながらマリオの映画観るべ!

…てなことで半ばノリ的な感じでマリオ映画を観に行ってきました。ちなみに入場者特典はクッパであった。(添付画像はソレ)


細かいことは書けないが、すっごくすっごく面白かった…!!

なんかもう1時間半があっという間…!観てない人は是非観てくれ!!そんな感じです。
不満といえばヨッシーの出番が少なすぎるところではあったが…?あれ?ED…?

マリオ最初全然強くないのだが、それってある意味マリオを始めたプレーヤーと同じような気分だよなぁ。最初のピーチからの試練なんてやられても何度もやり直すなんてまさにマリオだ…!(道中ゲームアレンジBGMや懐かしい名曲も流れたりしてイイ…!)
道中ドンキーとの掛け合いも面白かったが、最後はやっぱルイージだよな…!終盤の兄弟が光っていてかっこよくてね…!(詳しくは映画観てくれ!!)なんかユニゾンキックとか思い出しましたわ。

個人的にクッパがなかなかのピュアで可愛かった…wピアノで弾き語りなんかしちゃってもうクッパがヒロインでいいんじゃね?とか思ってしまう。
逆にピーチは勇ましいですね。最近のマリオは未プレーなので知らんかったが、ファイアーピーチなんてあったのか…!(アイスピーチも?)

あとはところどころオマージュや小ネタが盛りだくさんすぎて知ってる人には思わずニヤリとするシーンがちょいちょいとあったりと目が離せませんでした…!

なんか文章がまとまらなくてすんません_| ̄|○ でもまた来月あたりにリピしたいなぁとも思ってたり。それぐらい最高な映画でした。感動を有難うマリオ。