只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【レジェンズ】心胆を寒からしめる異様な気配【アルセウス】

うおおおん!前回の記事から2ヶ月近く経っていた…!
まぁ、その間に思いの外アハハウフフと結構プレーを楽しんでおりました。あと意外にもキャラの方にも結構沼っていた罠。


もう先月のことなのだが、図鑑のマルチタスクもLv10まで上げてポケモン図鑑の方も無事完成。
SVと同じように「光るお守り」も無事ゲット。アルセウスの良いところは色違いポケモンが登場すると「キラリーン☆」と音が鳴る(?)仕様がいいですね。
おかげでスカーレットで出現しないムウマちゃんもヒスイの方で無事色違いゲット…!(はよSVでもホーム解禁を…!!)
願わくはSVの方でもキラリーン仕様になってほしい…。そっちの方が格段に効率よくなるんですがねぇ…(;^ν^)ぐぬぬ…

ちなみに図鑑埋めで一番苦労したのはチェリム&チェリンボですかね。基本揺れる木から出現するのだが、そのチェリム(チェリンボ)が出現する揺れる木がごく一部しかない!!(大体がミノムッチやミノマダムが出現する)
現代(?)のようにタマゴを孵すことできれば楽になるのだが、そこまで時代は追いついてなかった罠。おかげで図鑑の最後の埋めがチェリンボだったんだなぁ…(;´∀`)

※追記。探す的な意味ではチェリム&チェリンボではあったが、一番厄介だったのは灯火集めのミカルゲかと…。SVの杭抜き32本に対して灯火は全部で107つ!!
攻略サイトの地図と睨み合って探しておりました…。最初に考えたヤツ誰だよ…(# ゚Д゚)


図鑑完成の前にアルセウスと出会うのもありましたが、まさかの最後の最後までアクションバトル(鎮め玉)をやるとは…!
少しでも主人公の気絶を防ぐために「安全お守り」を5つも購入してフル装備で挑んだのはいいが、それでも10回以上は失敗しておりました(;´Д`)

基本ゲームオーバーになったらHOMEボタン押してさっさとリセットするのだが、まさかアクションバトルで残体力継続でコンテニューできる仕様をアルセウスゲットした後に知ったという罠。

やあ(´・ω・`)

コンテニューの仕様を知らなかったからここのシーンを10回以上も見ていた。なんかアルセウスがシュールすぎるんだよね…。


ちょいちょいとキャラの方で沼ってたとかボヤいていたが…とりあえず…

ヲナツ

ウォローッ!!

せいぜいシロナのそっくりさんでグイグイ来てるキャラだな~程度しか思わなかったから、プレート集めの終盤で色々とぶっ飛びすぎてわろた。色んな意味で裏切ってくれたキャラかと思います。

団長と記念撮影。

アルセウス入手後にウォロが着ていた服装やヘアスタイルができたりしますが…ヘアスタイルがもうアルセウスすぎてわろたわろた。ひろしが実況配信でアムラーならぬ「アルラー」とか言っていたから納得。

でもそのウォロさん、プレートイベ後は全く登場しなくなるから、今更知りたくなったとしても知ることができないから寂しい…(´・ω・`) なんかもう写真館前で写ってる写真を見つめることしかできないのよ…。
なんかうろ覚えだけど博士が「図鑑の完成を一番楽しみにしていたのはウォロさんだったのに」とか言ってたことが切ないのよ…(´・ω・`)

…そんなわけで図鑑完成後はswitchのサブ垢を作ってまた最初からプレーしております。

まさかそこまでやるとは思わなかった。とりあえずグイグイ来てる商人版ウォロを堪能しております。久々にここまで沼らせたアルセウス恐ろしす。
ウォロ以外だったら黒ドレスにムラムラ(?)するコギトとか公認CPなススキとガラナとかええよね…!あとツバキ。


以下ラクガキ。

♀主人公ってデフォ名「ショウ」でいいのか?あんましよく分かってない。ちなみに2周めの名前は「ピカリ」にした。
どこの爆チュー問題だ。

初描きウォロ。うーんなんだろうシロナになってしまう。そっくりさん(?)だから当たり前だが。
本当は全身描いてた筈なのにうまく描けなくてトリミングしすぎた罠。