只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】碧の仮面のこととか【スカーレット】

先月配信されたゼロの秘宝前編「碧の仮面」をプレーしたこととか。

前々から書こう書こうとボヤいてたら今に至る。
ネタバレとか今の世の中すぐに流れてるよなぁ…てなことでもうネタバレ有り有りで書いてます。

課題授業…基オリエンテーリング。

新キャラのスグリとオリエンテーリング。見えないけど後ろから付いていくとか言っていたが、コライドンのダッシュにも必死に走っていって付いていったのか…謎。

後々、スグリがやたらとこじらせすぎて何度もバトルをすることに。姉のゼイユには「思春期」で片付けられるスグリェ…。
この姉弟は後編のブルーベリー学園の出身なので、またしつこくスグリとバトルするんだろうなぁ…。

ともっこからお面取り返そうぜ的な

スグリがこじらせているので姉のゼイユと行動することに。最初は「クソアマァ…」かと思ったが、ただのツンデレだった。

碧の仮面のキーパーソンとなるオーガポン、おメメがキラキラしていて実は♀だった…!なんや中身可愛い顔しちゃってさぁ…!
オーガポンゲットしたときちょうど「推しの子」読んでいたから「ホシノアイ」とニックネームをつけておりました。

まさかのポケモンスナップ…!

キタカミの図鑑を150種以上埋めたらサザレイベント解禁。
とこしえの森で写真撮影を行うが、なんというポケモンスナップ。無茶な要求とか特にはなかったが、ホーホーがすぐに逃げるからなかなか撮れなかったなぁ…ぐぬぬ。


サザレの見た目がレジェンズアルセウスのセキにそっくりだなぁ…と思いきや、シンオウ(ヒスイ)の出身であった罠。

家訓で「時間は貴重」とかセキじゃないですかヤダー。まぁ、ただのファンサービスかと思うが…。


なんちゃってガチグマ対決

それにしてもまさかのガチグマの別バージョンが登場するとは思わなかったなぁ…。てか普通のガチグマも普通に強いのに更に強くしてどうすんのよぉ…!(…と思ったら特攻系とまた一味違ったやつであった)
バトルBGMがレジェンズアルセウスの野生のポケ戦だったのが胸熱。

とりあえずイベントでゲットできたのだが、ニックネームは「OSO-18」にした。(タイムリー…)


その他ミニゲームの「鬼退治フェス」!!思いの外難易度が高い!!
もう中級のLv6でギブアップだったので攻略サイトの掲示板を利用してオンラインマルチで上級までクリアしました。

マルチで終了後に参加したメンバーとの記念撮影がなかなかイイですね~(服装はともっこの募金で入手した甚平…)
…にしてもこのミニゲームのカビゴンの足の速さは異常だと思う…。

このミニゲームでゲットできる餅がタウリンやマックスアップ等のドーピングアイテムと同じ効果があるからお金の節約にもなるからイイネ…!餅いっぱい食わせてポケモンたくさん育成させようぜ!的なことですねわかります。

なんやかんやで初めてのDLCのプレーではあったが、大変満足で楽しめております。
後編の藍の円盤も早く待ち遠しいところです。はい。