只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ざわ…】久々の東京へおでかけした話【ざわ…】

地方在住だとなかなか東京へ遊びに行くのが難しいのだが、断捨離のときに駿河屋へかんたん買い取りで手放した分の思いの外査定額が大きかったので自分用へのご褒美として12日に遊びに行ってきました。(実際は査定額<<<<<<<<<<<<<<<<<<購入額だと思うが…)

東京へ行ったのは昨年の7月末のときめきトゥナイト展以来ですかね…?

↑後々文章読み返したら、色々と酷いので修正したい…(言うだけはタダ)


今回は上野→後楽園→東京…あたりを巡っておりました。桜の方は半分ほど葉桜であったが、それでも外国人観光客がすごいこと…!(ちなみにアイキャッチの画像は上野公園で撮影した西郷ドーンの像)

マツオヒロミ展

同人誌のときからちょこちょこイラスト本買っていましたが、現在は商業で活躍中なマツオヒロミさんの個展が弥生美術館で開催されていました。(美術館の向かい側で東大だったからかなりビビった…)

同人誌~商業幅広く美麗カラーイラストが美しい…!中にはマンガの下書きも展示されていてこうゆうのも個展の醍醐味ですね。

ヲナツ

他にもたくさん写真を撮っていたのだが、撮影が下手すぎて自分の姿が反射でかなり写っていてアウトー!_| ̄|○

輪舞曲(RONDO)シリーズの表紙がズラリと並ぶと圧巻!!長い時代を渡ってデザインが変化していく過程がエモい(これが言いたかった…)

逆境回顧録大カイジ展

マツオヒロミ展から180度もイメージが変わるが、実は東京での最大の目的がこの大カイジ展であった…!東京ドームシティに着いてから開催場所のギャラリーアーモの場所が見つからなくて、マップナビ使用しても迷子になったのは秘密。

会場入口で前売りチケットを渡した後に入場者全員チンチロリンチャレンジ…!配当によってはペリカを貰うことができるのだが、生憎の目無しだっためペリカもらえず…Ω\ζ°)チーン

福本先生の有り難い(?)メッセージ&サインと利根川が待ち構えていた。

会場内のBGMは無限の「ざわ…ざわ…」であった。いや、もうこれで十分カイジの世界へ入った気分だね。時折マダオ立木さんのナレーションが入ってテンションが上がる…!やっぱカイジのナレーションは立木さんだろー!!


様々なブースでフォトスポット盛りだくさん…!!

別室送り…!
愛よりも剣…!
スクロールできます
電流鉄骨渡り…!
地下チンチロ…!
友情確認ゲーム…!

フォトスポットだからソロでもスタッフが撮影してくれるのだが、流石に撮影してもらう勇気はなかった…。

なにかとブログのネタで使用してる「焼き土下座」。そのリアル焼き土下座が降臨…!ネタ的にこれだけでも撮ってもらってよかったか…?
偶然なのか上に兵藤会長が写っているが、わざと見上げるような形で設置されているのか…?

リアル17歩ゲーム…!(実は麻雀ルールがよく分かっていないので、ここらへんから原作まだ読んでいません…)
賭博堕天録~はまだ未アニメ化されていないのだが、カイジ役の萩原聖人さんの「ロンッ!ロンッ!ロォ~~~ンッ!」とひたすら鳴り響いていた。


時間帯のタイミングがよかったのかカイジ展の目玉である「沼」の当たり演出を撮ることができた。そこでも立木ナレーションの迫力がイイッ!!!!

さり気なく会長&利根川の写真が飾られてる配慮も忘れていないっ…!

沼エリア近くで等身大のカイジと一条の対立シーンがあるが、この時点でカイジの左耳と指が一度接合手術されているから、その部分もきちんと再現されていて感動した。それでもよく超クセつよつよな福本キャラを再現させたな…!

主にエスポワール~鉄骨渡りの部分であるが生原稿の展示も。
ベタの部分はマッキーで塗っている感じですかね?


実はこのカイジ展で展示されているパチンコ台の「沼」…!クラウドファンディングが行われていたのであった…!

ヲナツ

実は自分もクラウドファンディングに参加しておりましたー!!!

クラウドファンディングの返礼品も展示されていましたが、密かに左の焼き土下座ペットハウスがほしかったけど…給料何ヶ月分になるんだよぉぉ…!!

まぁ、何はともあれ久々の東京は楽しかった…!だいぶコロナ前の状況に戻ったようで平日でもずいぶんと賑わっていたようで。

でもせっかく東京ドームシティへ来たのにドーム観戦がしたかったなぁ…!その日がホーム試合あるのは知ってたのだが、ナイトゲームだと一泊前提だからなかなか厳しいもので…。まぁ、今シーズン中どこかで実現ができればイイナ…!!!!