只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

延長された大型連休

タイトルどおり。
GWの休みは5月1~5日で6日から通常出勤かと思いきや7日のときに上司から「来週はコロナの影響で仕事がないから休み取ってー」と驚きな司令が。
仕事中とか「うえぇー疲れたー休みてぇー」とか愚痴ってることしばしばあったけど、現実もんになるとは…。いちおう有給のストックはまだ大量にあるし、来月また有給もらえるからここぞとばかり消化させますがね…!でもそろそろ通常業務に戻ってほしいぃ…(;´∀`)


前回の雑記でちょこっと呟いておりましたが、液タブ購入しました!ワコムとか日本製のは高いから海外製の「XP-PEN」というところからです。金額も尼で購入したら割引があったので2万以下で購入できました。別にただの趣味でやってるからこれぐらいでいいかなーっと思ってる。

ケーブルの接続のときデスクトップPC故か本体のHDMIの口が1つしかないため、急遽分配器を追加購入する羽目になったりしましたが、どうにか画面が表示されました。(写真をUPして気がついたが、裏のケーブルがゴチャゴチャしすぎてひでぇ…あとで整理せな…)

いちおう今の所問題なく使っておりますが、でも描きやすさはやっぱりipad&ApplePencilの方が上なんだよなぁ。まぁ、頑張って慣れて描いていこうかと思います。



練習で描いてみた戦艦少女Rのレパルス。何故レパルスかと言うと今日がちょうど「メイドの日」であったから(^O^)