只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

なんちゃって今月最初で最後の記事

1ヶ月以上空いてしまって申し訳ございません…_| ̄|○

気がつけばもう年度末…そして明日から新年度…。
前回の記事の後から本格的に断捨離をやっておりまして、PCをほとんど触っておりませんでした。
でもその間に著名な方々の訃報には色々と驚きました…。なんか怒涛すぎだ…。

断捨離のこととか。

前々からやりたかったのだが、自分の誕生日が3月だからという区切り的な意味でガチでやっておりました。
本やCDも半分以上、薄い本は9割ほど手放しました。あとは積みプラも。おかげで駿◯屋のかんたん買い取りで段ボール6箱も送ったという…。

大量に手放したおかげで以前よりだいぶスッキリしましたが、ミニマリスト…というよりはシンプリスト的な感じでやりたい。物がどこに置いてあるかすぐに取り出しができるような感じで。

自転車の買い替え

そのまんま。
以前はe-bike(スポーツタイプの電動自転車)を使っておりましたが、スピード出しすぎてすっ転んだり、泥除けがついてなかったから雨の日等でやたらと濡れるので、泥除けのついた電動ミニベロを購入。
なんというか小回りが効くしシンプルがちょうどいいのよ。変にかっこつけるんじゃなかったな…。

すっ転んだエピソードの過去記事は↓

21日は誕生日だった。

毎年恒例の自虐ネタ。あーもう昭和生まれとか言えねぇな!!!!
…ってか昭和64年生まれでも35歳…。

もうぶっちゃけて言えばファミコンと同じ年齢になっております…。完全にアラフォーですよ…!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だから今年の3月はある意味区切り的なものだったのです。断捨離も老前整理に近いもの…。
前におかんが亡くなった後の遺品整理とか結構面倒だったからなぁ…。いい年になってくるといつ何が起こるかわかりませんからねぇ…。

そんな自分の誕生日はちょうどお彼岸の法事でした。礼服がキツくてやばかったり坊さんの説経で居眠りしそうだった罠…。

赤いバラ100万本チャレンジ

ボヤッターの方で投稿するタイミングすっかり逃しておりますが、なんやかんやで90万本まで進んでおります。
今日のうちに完了したかったのだが、間に合わなかったなぁ…(主にときメモGS3のせいで)

そんなわけで延長線的な意味で来週の休み(4月6~7日)までにはチャレンジ完了できればイイナ…!

以下ゾロ目や連番スクショ。
連番ダー
555,555本ダー
666,666本ダー
777,777本ダー
888,888本ダー

ちなみに50万本達成のご褒美にDLCの楽曲パックを購入しておりましたが、100万本達成したらコラボオリジナルケーキ缶を購入しようかと企み中…( ̄ー ̄)ニヤリ

サイトの改装

全然終わっておらぬー!!!!!!

それどころかほとんどPC触ることができなかったから、来月あたりに完了できれば…。_| ̄|○