只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【サイト更新】アイキャッチとかスキンとか諸々。

気がつけばwordpressを使ってサイト運営してから今月でちょうど1年です。(…そもそも明日で2月なのだが…)

前に使っていたfreoと違い、機能は多いわやたらとアプデが多いわと色々とてんやわんやではあったが、だいぶ慣れてきたような感じ?
でも昨日から使っているブロックエディターはまだ慣れぬ…。(;´Д`)

今年からなんですが、ブログで使っているアイキャッチをテンプレ化せぬようセコセコと工夫してUPしております。
まぁ、ぶっちゃけこのブログ(サイト)は元々検索避け施してるし、アドセンス広告とか全く無縁ではあるが、wordpressの勉強にはちょうどいいかなと思いまして…。

ヲナツ

ちなみに昨日の記事のアイキャッチの元ネタは北斗の拳のハート様から…。ひーでーぶー!!!!

今までは雑記・サイト更新・ゲームとアイキャッチ画像を決めていてテンプレ化していたのだが、何か見返してみると味気ないんだよなぁ…。
いちおうゲーム関連に関してはスクショ機能を利用してタイトル画像(ピクミン3DXとか)をアイキャッチにしていたりする。そうすればどのゲームをやっているかわかりやすいし…。

余裕あれば昨年分の記事のアイキャッチの差し替え画像とかやっていこうか思っております。はい。(気が遠くなりそうだが…ぼそっ)


※現在使用してるテーマはSWELLなのでとりあえず備忘録的な形で載せています。

そういえばブログのスキンとか替えてみました。最近のcocoonのアプデで追加された「SILK」というスキンです。
キーカラーを変更するだけでガラリと変わったり、見た目がスッキリしてすごい好みなデザインなのでしばらくはこのスキンでやっていこうかと思っております。

そもそも昨日からブロックエディターで記事を書こうと思ったのは、この「SILK」の推奨エディターだからだったりする…。ホントは旧エディターの方がいいんだけどねぇ…。