只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【終ヴィル】とりあえず全員分の救済は見た。

余談だけど救済EDまで見るとタイトル画面若干変化があるようで…

救済前
救済後

おわかりいただけただろうか ※だたこの単語を使いたかっただけ


第3幕(アドルフ&アンクゥ√)

アドルフ
アンクゥ

他の4人は個別√なのに、何故アドルフとアンクゥについてはセットになってんの?…と思ったが、同一人物なんだよなぁ!!(うっかり限定版冊子で知ったことだが)
同一人物といってもアンクゥは未来から過去へ戻った別のアドルフなので2人存在してるようだが、なんというか…「対消滅」(同一人物が接触すると消滅されてしまう)的なことはないのかね…。謎理論があるキン肉マン(Ⅱ世)でさえ、ミート君が対消滅を避けて過去へ行かなかったのに…。詳細は究極の超人タッグ編参照。

3幕は個別イブ√にあった真相から更に真相を迫ったようなもんだが、まさかの真の黒幕(支援者)が癒やしキャラだったダハト君とは思わなかったよ!!

共通や個別キャラ√では普通のサブキャラのダハト君、殺伐としたストーリーの中では結構癒やしでもありました。それがまさかの真の黒幕なのは驚いた。しかも王族かよ!!
それに施設長のマムがダハト君が言っていた母でもあったし。(シアン√でダハト君は感情持てるリライバーで母を生き返らせたいとかそうゆうこと言ってた)まぁ、シアン√でマムが「子供を返して!!」とかも言ってたから、もしかして親子かなー?とは思ってたから薄々感づいてたからそこまでは驚かなかったのだが。

アドルフ(アンクゥ?)救済EDで成長したナディア(リュカの妹)が登場しているが、立ち絵がないのが残念。成長したナディアとかも見てみたいもんよぉ…。

あーなんか色々書きたかったけど、うまくまとまってないので気がついたら追加していくかと…。(;´Д`)

1 2