只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

おっさんホイホイダイレクトとWiiU3DSの記録

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! また空いてしまったすいません_| ̄|○
13日の休みあたりに更新しようかと思ったらどうにも疲れが取れなくて気がつけば17日に…

そんなわけで最近配信されたニンダイとか記録とか諸々。

ニンダイならぬおっさんホイホイダイレクト

いちろうリアルタイムで配信を見ておりましたが、なんというか「おっさんホイホイダイレクト」という言葉が浮かんだ。

そんなわけで…ライブ・ア・ライブリメイクおめでとうございます!!!!!

権利とかややこしいし、リメイクなんてとっくの前に諦めていたからまさかのリメイク情報に驚いた。ありがとうそしてありがとう。

ファミ通.comの記事でプロデューサーの時田さんのインタビュー記事があるが、声優に関してはほとんど時田さん指名なんですね…。
中世編のストレイボウの声がFF4のセシルと同じなんてどう考えても狙ってるとしか…!w

ちなみに好きなストーリーは功夫編だったりします。そんでもって後継者はだいたいユンを選んでおります。はい。(弟は現代編が好きだとか。主に森部のじーさんが←?)

とりあえず一昨日(15日)に臨時収入があったのでe-storeのコレクターズパックをポチって払っておきました。
島本先生がパッケージを描いたブリキ大王のプラモなんて胸熱じゃないですかー!ヤダー!


switchオンラインでマザー1&2配信も万歳ヽ(^o^)丿
そんなわけで実は先週から2をチミチミと進めておりますが、現在はどせいさんのところ。ぽえーん。

マザー2についてはVCとかでも何度もプレーしているが、どうしてもプーの専用武器である「おうじゃのつるぎ」狙いでストーンヘッジでスーパースターマンマラソンやりすぎてしまってそこで止まってるパターンが多い罠。
果たして今回は最後まで進めることができるのか…!?エンディングまであきらめるんじゃない!(若干セリフが違う…)


FE風花雪月無双については…前にも少し書いたが、もうIPとかコエテクに渡してもいいんじゃね? …それしか感想がなかった。

おわり。

WiiUと3DSの記録とか。

先月に「My Nintendo Switch History」について書いていたが、昨日まさかの3DS&WiiU版のプレーを振り返る「My Nintendo 3DS&Wii U Memories」が公開されるとは…!

…そんなわけで自分の3DS&WiiUの記録を紹介。

3DS編

圧倒的とび森!!!!
未だにとび森を越えるプレー時間は今のところ出ていません。2位と3位はFEではあったが…まさかここで今のヲタッフに絶望するとは思わなかった…。

思い出ゲームはランキングには入ってないけど、ゲフリのソリティ馬。たまにむしょーにやりたくなる。そんでもって中毒性が強い。ぶっちゃけ3DSのポケよりはソリティ馬の方にクッッソハマっておりました。

いちおうその後スマホ版とかも配信されたけど、結局終了されちゃったんだよなぁ…。Switchあたりで新作待っております…。(ウマ娘とか流行ってるんだから、新作だすなら…今でしょ!!←これが言いたかった

WiiU編

圧倒的イカ!!!!

それどころかWiiUはほぼVC専用機になってるせいか、多分WiiU専用ゲームでまともにプレーしてるのってイカだけかもしれないという…。イカに関しては実は2より1の方が好きだったりする…。なんでだろうよくわからん。

2位のFE聖戦についてはGalleryの方でプレー記を載せております(主にMiivereseに投稿していた)

終章で止まって早ン年…いつになったらクリアするのやら…。