【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。

祝!ライブ・ア・ライブ発売!!

1日遅れになりましたが…

ライブ・ア・ライブリメイク版発売おめでとうございまーす!!!!

2月のニンダイで初報あってからもうずっと待っておりました…!
発売してくれてありがとうそしてありがとう。ちなみに体験版はプレーしておりません。楽しみは待つ派なので。

発売記念で当時キャラデザをした漫画家方のコメントがあるとは胸熱じゃあないですか!ヤダー!

幕末編のおぼろ丸のデザインがYAIBA終了~コナン開始の間に描かれていたエピには驚き。


箱を開けたらエナメルなショルダーバッグがバーン!

ちょうど2月のときに臨時収入があったから、もう勢いでコレクターズエディションを予約しておりました。
届いて箱を開けたらいきなりのショルダーバッグがドーン!と出てきてビックリ。

ブリキ大王のプラモ!

コレクターズエディションが欲しかった最大の理由がブリキ大王のプラモが決め手だったんですね…!
しかも箱の絵柄が島本先生の絵ッ!!無駄に暑苦しい!だが、そこがいい!!
とりあえず来月の盆休みのときに組もうかと思っています。楽しみだ…!!

あとはサントラ&アートブックとボードゲーム。

…ボードゲーム…やる相手がいない…(´・ω・`) なのでまだ未開封。

アートブックの方はキャラデザをした漫画家方や当時の攻略本版の絵が載せてあったのが◎
特に功夫編はラフ版も載っていたので功夫編が1番好きな自分からしたら生唾ものでございます。

しかし、サントラとアートブックがセットでくっついてるから、分離できたらよかったのになぁ…読みづらいのよ…。


いちおうプレー状況。

功夫編→現代編→西部編→原始編…という流れでやっております。

リメイクとはいえど、操作等はSFC版とほぼ同じなのでスンナリとプレー。(間にロードが入るのはちょっと気になるが…)

功夫編

↑でも述べたが、功夫編は1番好きなので真っ先にプレーを始めた。継承者はもちろんユンで…!
3人の継承者の中では紅一点のレイが1番人気ありそうだが、SFC版やってるときから頑張りやなユンが好きだったのでほぼユンだったりするのです。(NOTショ○)
でも今回のリメイク版、デブゴン的な意味でサモ継承でも面白そうだなとも思ってたり…。

サモが食い逃げするときの店の主人の声がおふざけすぎてわろたわろた。何やってる杉田…!!w

現代編

高原日勝の回復技「気合溜め」の回復量が増えていて有難すぎる…!SFC版では雀の涙程度ぐらいしか回復せんかったから結構ヒィヒィしていたからね…。

西部編

罠配置とかはいちおう覚えてるが、O・ディオ戦で部下2人ぐらい残ってたな…うーむ。
でもセクシーなポスター(?)はリメイク版からか?

サンダウン・キッドは無口の方がかっこいいのに、明夫ボイスがかっこよすぎて選択肢でついついセリフがある方を選択してしまう罠。

原始編はこれから開始なので後々。