只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

いいねボタン置いてみた。

現在「いいねボタン改」から「WAVE BOX」に変更しましたので、備忘録的な形で載せています。

唐突だが、ギャラリーページ(FE・他ジャンル・過去同人誌再録場)に↑のようないいねボタン設置してみました。
お礼絵やメッセージとか特にありませんが、なんかのついでに押していただけるとモチベアップの繋がりになります。はい。

プログラムとかは下記サイトからDLしました。


wordpressでこのいいねボタンの設置に関してはサポート外なのだが、ちょうど別のwordpressでのサイトでいいねボタンの設置方法があったので参考にしました。

ちなみに自分が使ってるwordpressテーマは「swell」だが、そのswell専用機能である「ブログパーツ」で予めカスタムHTMLを利用してボタンのカスタマイズをしておくと貼るときがとても楽で有り難い…!

「Swell」使用の場合は自作ショートコード用の設定はやらなくてもいいっぽい?


ちと分かりづらいが、ページごとのボタンをそれぞれに分けて作ってみましたよ的な図↓

なんかこうかゆいところに手が届く機能ってホント有り難いと思います…!まだ全然使いこなせてないが…。

今回はギャラリーだけであったが、そのうち投稿記事の方もいいねボタンに変えてもいいかな…?とも考えてみたり。
(プラグインで使ってるWEB拍手の更新が音沙汰ないので少し不安なもので…)

最近ときメモGS4のおかげかブログ絵もモリモリ(?)増えていたので、意外と早めにギャラリーの方にもブログ絵UPしております。はい。


以下適当な近況報告だが、いやはや今月になってからコロナの第7波が凄いですな…。
職場内でも何人かコロナに感染され1週間以上休みになったこともありましたが、自分も濃厚接触者か?かと思いきやそうでもなくてコロナにかからず体調は問題ないです。

…職場の上の人から「○○(本名)さんはチャリ通勤で鍛えられてるから平気なんじゃいないの~?」と言われたが、「ンナわけねーよ!!(゚Д゚)#」…と心のなかでブチ切れそうになったが…。(前にも少し書いたが、職場でチャリ通勤は自分だけで他は皆車通勤。←田舎故の宿命)