【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。

もう8月ですって!

毎月恒例(?)な適当近況。
8月です。てかもう今日は立秋なので暦上では秋とか…!ウソだーッ!!(゜o゜;

帰宅後の楽しみなドラマ

17時半からテレ東で再放送されてる「警視庁ゼロ係」が面白い。でも職場の終業時刻が17時半なので急いで帰ってもだいたい18時ぐらいになってしまうので後半部分しか観れないのが悔しいところ…!

…まぁ、今はTVerを利用すれば見逃し放送も観ることができるから便利な世の中だよなぁ。

ちなみにこのドラマ、シーズン5まで放送していたみたいでサブスクとかで他のシーズンも観てみたいもんですな(再放送された1の途中、3、5しか観れてない。)…と思ったらBSテレ東でシーズン4の再放送やってたみたいでTVerで観ております。

実は色間違えて修正していました。

ネタで描いた柊氷御仲良しグループ。(マリィ&やのぴ以外初描き…)
ゼロ係の主人公の服の柄がシーズンごとに様々な野菜柄な服になってるのが笑えるもんで、ついネタで描いてしまった…!

最近プレー記が書けてないが、ライブ・ア・ライブと並行でプレー中。色々と書きたいことはあるがそれは後々。

まさかのTオウガリメイク再び…?

まさかのTオウガリメイクで驚いた。
オウガシリーズは大好きだけど、タクティクスだけでなく伝オウガやオウガ64等のこともたまには思い出してください…。実は伝オウガ&オウガ64のようなユニットを編成して都市を解放していくリアルタイムシミュレーションの方が好きなのだ…!

グラフィック等はPSPリメイクの運命の輪だが、ゲームシステムはSFC版より…?てか運命の輪のシステム合わなすぎて結局クリアしてないんだよなぁ…。松野が関わってるとはいえ、「んんんんー??」的な部分がよくありまして…。
あとオリジナルのNルート(通称ニバスルート)の方でニバスの子(兄妹)が元々いるのに、何故運命の輪で新たにニバスの娘追加されてんのか意味わからんかったが…。

半分愚痴状態ではあるが、次の週にはポケ新作も待ってるからとりあえず様子見です…。

二次創作って基本黙認されてることをわかって欲しい

マジやめてくれ!!!!!!