只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】久々のポケ最新作ッ!【スカーレット】

前回の記事から2週間近く放置してましたすんません…。

要はポケ最新作スカーレット&バイオレットにクッッッッソハマっておりました。(ちなみに自分はスカーレットの方をプレー)

最初はあんま期待はしてなかったけど、オープンワールドになるってことで久々に最新作を購入することに。
リメイクを除けばXY以降のプレーになるかもしれん…(いちおう剣盾は弟から借りて序盤だけプレーしたが、合わなかったので止めてしまった…)

オープンワールドってことでフィールドをひたすら移動してるだけで楽しい…。バトルに関してもシームレスだから怠くならないし…。野生のポケもシンボルカウントだからスプレーのお世話にならんで済むし…。

それにしてもサンムーン&剣盾のポケに関してはほとんど知らんから、SVから登場の新しいポケがどれなのかも全然分からないのはどうよ…。

ヲナツ

うわ!知らないポケが出た!

それサンムーンのポケ。

ヲナツ

これもSVからのポケか!?

それ剣盾のポケ。

…のエンドレス会話が延々と続いてるのであった。
ちなみに弟のアイコンコイキングなのは旅パで必ずコイキング(ギャラドス)を連れてくるから。今回もやっぱりギャラドスを連れて行っていた罠。


キャラメイクも細かく設定できるみたいなのだが、自分の主人公は↓のような感じ。

あれれぇ~?髪型や雰囲気が誰かに似てるぞ~?

え、ええねん…!性別も男女区別とかもないし…!ちなみにベリーショートとかにするとイナっぽくなるね…!(?)


あと…!序盤に婿のブイゼルが登場するから歓喜…!ハァ・・・ブイゼルカワイイカワイイ…
でも最初のポケはクワッス(水)を選んでるから、自分の旅パが既に水タイプ2匹になってるという罠。こ、後悔はしない…!

ゲットしたときなんて図鑑っぽく紹介されていて可愛いすぎるのよ…!

今回のポケってなんか毛並みがフワフワ(?)感があってなんか好きなのよ…。ぶつ森フィギュアにあった「ともだちどーる」みたいな感じ?

トレーナーカードもブイゼル(+フローゼル)載せて(*´Д`)ハァハァしております…(;´Д`)ハァハァ

※ブイゼルスクショのごく一部

他に何十枚もブイゼル関係のスクショ撮っておりました…。序盤はホントブイゼル撮影会であった罠。

…それにしてもせっかくの最新作だというのにブイゼルのことしか語ってない…。続きは明日以降に書いていきます…(;´Д`)