只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ピクミン】気がつけば1周年【ブルーム】

うおおおおい!ピクミンブルーム記事いつ以来だよ!?

約5ヶ月振りだよ!!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

…そんなわけですごくご無沙汰でしたピクミンブルーム記事。ピクミンブルームも気がつけば今月で1周年なんですね…。毎日やるぞ!!と意気込んでいた私は一体どこへ…( ´_ゝ`)

1周年ということでイベント目白押しですね。中旬にはピクミン3DXともコラボあるみたいで気になる…!!
自分的にはピクミン3DXでピクミンにハマったクチなので尚更…!

白と紫ピクミンが2匹ずついる罠。

まずローソンでもらえるデコピクミンも何匹か出会いましたが、うーんコンプはできんかった…。
ローソンは近所にあるとは言え、できれば通勤途中にあるという意味でセブンの方がよかった…(小声…)

なんかめちゃ久々に頑張ったコミュニテイデイ。とりあえず2日間開催なのが有り難かった…!
過去のコミュニテイデイのバッジがゲットできるチャンスもありましたが、とりあえず先月のコスモスだけはゲットできました。他の取れなかった分もやりたかったが、残念ながら花びら持ってなかったのよ…(´・ω・`)

実は1周年前に行われたハロウィンイベント、ちょいちょい頑張っておりました。白ピクミンのデコだけ出会えなかったのが残念ではあるが。


デコのコンプといえば、道端以外でコンプを達成させたのはあったりするのだが…

はい!森!!!!

これが田舎の力よぉぉぉ!!!!ドヤァ…

公園の方もコンプはしているが、四葉のクローバーはまだ白ピクミンしかいないんだよなぁ…。


また1周年コラボの話に戻るが、ローソンの方でピクミンのインテリアトート&ぬいぐるみポーチの販売がありましたが、とりあえずインテリアトートだけ購入しました。
ぬいぐるみポーチも可愛いから欲しかったけど、1匹につき3,000円近い値段は高い…!3匹セットで3,000円だったら買うのはアリだと思ってたんですがね…。

インテリアトートのポケットにぬいぐるみポーチが入るみたいだが、代わりに前に購入したぬいぐるみを入れたのはいいが…解せぬ…!!!

↓前に購入したぬいぐるみについてはこちらの記事参照。

一番くじは近所のローソンでは実施されなくて残念(´・ω・`)
でも職場の友人が実施されてるローソンで何回かやってきてくれたので一部グッズをもらいました。かわええ…。(´∀`*)