只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【レジェンズ】アルセウスはじめました。【アルセウス】

近い将来スカーレット&バイオレットの方でもポケホームで移動解禁がありそうだから、その前にヒスイのポケってどんなもんよ的な意味で昨年弟が購入したアルセウスを借りてプレーしました。(先週更新できなかったのはアルセウスにハマリすぎてサボっておりました…)

基本バトルに関しては通常とほとんど変わりないのだが、技の皆伝にすると早技&力技が使えるようになったり、ポケに対しての個体値&努力値もない。代わりに頑張り砂・砂利・石・岩で上げることができます。
あとはバトルなしでもボールを投げてポケをゲットするところも面白いですね。(まぁ、自分のアクション下手くそっぷりのせいでプレー当初はバトルしてゲットする通常パターンが多かったのだが…)

でもプレーして危険だと思ったのは主人公がフィールドでは直接ポケに狙われるところ。これはマジで怖い。
あとはアヤシシ等をライドした後に崖から降りると崖が高すぎて致命傷に陥る。Ω\ζ°)チーン 
スカーレット&バイオレットのコライドン(ミライドン)のライドに慣れてると普通に高いところから降りてるから同じ感覚でやってるとうっかり事故死のパターンが多かった罠。

アルセウスの肝といえばキング(クイーン)戦ですね。ぶっちゃけポケモンバトルは弱らせ要員であり基本主人公がアクションしながら鎮め玉を当ててやっていくもので、1回目のバサギリ・2回目のヒスイドレティアに関しては特に苦労がなかったのだが、3~5回目(ヒスイウィンディ、ヒスイマルマイン、ヒスイクレーベス)はアクションの要求が多く何度か失敗。でもパターンが分かればなんとかクリアできるからそこだけは大変有り難い…!変則的だったら投げ出しそうだったかも…。

現在のPT。最初のポケはヒノアラシを選びました。ニックネームは大河ドラマ観ていたせいです…。
今回イーブイが序盤で出会うことができるから運良く2匹ゲットできたのでリーフィア&エーフィ使用。旅パでブイズ使うのも久々かもしれん…。相変わらずフローゼルは「ムコどの」と命名していますが。
今回オオニューラを使用していますが、進化前の白いヒスイニューラが可愛い…!ヒスイゾロアもそうだが、基本黒系だったポケが白系になると可愛さマシマシになるから困る…!(そこがいいのよ…!!)


以下ブイゼルカワイイカワイイだけのこと。

サブクエで大小ブイゼル並びカワイイカワイイ…

写真館で撮影した通常サイズブイゼル。カワイイカワイイ…。
主人公の髪型、ギンガ団下っ端の髪型あったからその髪型でやっております。ええやん…ギンガ団の調査隊なんだから。

オヤブンブイゼルとも撮影。デカさマシマシでもカワイイカワイイ…
オヤブンだと鳴き声もかなり野太くなるのね…(;´∀`)