只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】新パラドックスとかジュナイパーとか【スカーレット】

1ヶ月ぶりのSV記事…!まぁ、ちょうどアルセウスの方にハマっていたから止まっていたのもありましたが、一時期データ消失バグ(?)があったようで怖くて起動できなかったのもあったり…。
今のところ自分のデータの方は大丈夫のようだが、結局のところは修正されたのか…?公式アナウンスがないから心配…(;´Д`)

新パラドックスがテラスレイドで登場とか

先月27日のポケモンデーでの配信で有料DLC発表ありましたが、とりあえず久々にポケ熱になってるので早期購入はしました。(早期購入特典のヒスイゾロアークもゲット)

そしてまさかの新しいパラドックスポケがテラスレイドに登場…!
確かスカーレット(バイオレット)ブックの方でチラリと載っていたが、てっきりDLCあたりで登場するのかと思ってたので驚き。まぁ、こう登場したというからそれぞれ2種ずつ登場するのだろうな…。

とりあえず新パラドックスは問題なくゲット(テツノイサハの方は弟のバイオレットで)。
ウネルミナモは前回の最強ピカ様のときに育成したラランテスがそのまま使えたのでソロでも余裕だったかと…!…でもテツノイサハは何度か弟以外のところのマルチで参加したが、対策しないと厳しかったな…。(こちらは前々から使用していたハッサムで参加)

3月は最強ジュナイパー

後半がまさかのハピナスとカチコミ…!

あれ?ジュナイパーって格闘だったような…ってこれはヒスイ版の方だ!!サンムーン未プレイだから本家ジュナイパーってよく分からないんだよな…(;´∀`)

でも今回はミライドンかハラバリーが有利みたいですね…ってミライドンもってねぇよ!!(# ゚Д゚)

最強テラレイドは何故か色違いで攻略する謎ルール(?)があるので、アタッカー用のハラバリー(進化前のズピカ)を探しに行ったのだが、いやはやズピカってサイズが小さい且つ色違い部分がしっぽの部分だから分かりづらい!!!!
アルセウスのように色違いを見つけたら「キラリーン☆」と音が鳴ればすぐ分かるんですがね…。

とりあえず何度もリセット繰り返してようやく色違いズピカを見つけ、ハラバリーに進化。なんかゴム(?)っぽいというかスーパーボールのような色だな…。
性格ひかえめの特攻&防御努力値稼ぎ。いざ、ソロでチャレンジしたが…難しいぃ…(´;ω;`)結局マルチでやりましたとさ。(持ち物はソロでチャレンジしたときはメトロノーム持ちでやりました)

メトロノーム持ちでひたすらパラボラチャージ連打していればあっさり勝ちました。


ハラバリーの前にサポート用で使用していたのが、まさかのハリーセン。
夢特性は威嚇だし、意外とサポート技豊富でなかなか便利なのですよ。挑発とか剣の舞対策にもなるし、間に合わなければ黒い霧で元通りにすることも。欠点なのは回復技がないことぐらいですかね…。
ニックネームの「ゲンシロウ」は「ゲンシロウVSランホー」をググれば分かるネタであったりするが…ちょうど今のスクール革命の時間帯のときに放映していたんだよね…。

それにしても4月の最強ポケは果たして誰なんだろうか?今回ジュナイパーだったからヒスイ繋がりでバクフーンかダイケンキあたりを予想していたりするのだが…。あとSVの方もポケホーム解禁してほしい…。最近ようやくポケホームをDLして課金しましたので全力で待機しておるのですよ。はい。