只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】世界で一番小さいバクフーン他【スカーレット】

やっぱりやってきた最強バクフーン

ジュナイパー→ダイケンキ…と登場していたので、次はバクフーンだなっとボヤいてたら案の定であった。しかもテラスタイプがゴーストなんてまんまヒスイバクフーンなのな…!
2回めの開催が終了後にポケホーム解禁になるのかな??はよパルデアの方でもヒスイポケが使いたいとです…!!


そんなわけで今回サポ用に育成したウインディニックネームの由来はときめきトゥナイト…。主にパークアウトや甘えるで攻撃(特攻)を下げるのだが、噴火対策で特性はもらい火。回復は朝の日差し。

余裕があれば他のアタッカーポケの手助け…まではいいが、周りのアタッカーが沈んでばかりで萎える罠(;´Д`)
基本野良マルチだからなぁ…当たりもあれば外れもある…。ギャフン。まぁ、これが野良マルチの面白さよぉ…!

古いデータだが、ドレインキッスはポイントアップ使用必須。

今回ソロ安定でクリアしたのが、最強リザードンのときに使用したハバタクカミ。
使用技も前回と変更がないのだが、メトロノーム(同じ技を連続使用すると威力アップ)を持たせてひたすらドレインキッス連打。(開始は嘘泣きで特防下げした方がいいかも)相手のバクフーンが日本晴れを使用するので古代活性も活かせるのがいいところ…!

テラス前はゴーストのシャドーボールが痛いのだが、フェアリーにテラスタイプすれば弱点が無くなるので、後はKISS!KISS!KISS!運悪く急所に当たらなければ安定して勝利できます。
メイン技のドレインキッスの使用回数が10回しかないからポイントアップで16まで上げた方がいいかと。普通に10回以上使用していたので(;´∀`)

ついでに最初にハバタクカミが活躍した記録とか↓


最強だけではなく最小なバクフーンであった。そういえばサイズとかあんま気にしたことなかったなぁ…。
そのうち最小~最大サイズのブイゼルとか集めたいなぁ…(言うだけはタダ)

金の王冠って本当にあるんだな…!

ポケの個体値を鍛えてくれるときに渡す銀の王冠。
全ての個体値を鍛えてくれる金の王冠はランクマッチでマスターランクまで上がれば貰えるみたいだが、テラレイドで満足してる自分には縁がない話だったりするのだが…

まさかの金の王冠3個の競り!!

おうおう!金はたくさんあるから参加してやんよ!!…と勢いで競りに参加。
※テラレイド何度もやっていれば換金アイテムがちょいちょい貰えるので今のところ所持金には困ってはいない

5,000円ずつチミチミ競合い。最終落札価格はまさかの725,000円ッ!!
前に何度かおしゃボの競りもやりましたが、そのときはだいたい25~30万ぐらいだったからまさかのそれ以上の金額とは…!

くそぉ…ジドールの上流貴族のように一気に500,000円で入札できれば…!(それはFF6)