只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】HOMEが解禁されたらやりたかったこと。【スカーレット】

春に解禁…ということでめっちゃギリギリではあったが、ようやくSVにもHOMEとの連携が解禁…!
これでやっとヒスイポケを連れてくることができるっということだが、実はその逆もやりたかったこともあったりするのであった。

SVでゲットした色違いの子をヒスイ地方で進化させ隊

♂だったら「よさく」であった
元ネタはギタドラ…
元ネタはⅡDXの某名義…
弟のクレベースが「ドダイYS」だったから対抗

↑実はスカーレットの方で色違いのポケをゲットしておりまして、それをHOME経由でアルセウスの方へ連れていき進化させました。(…にしてもガチグマは満月限定だから相変わらず進化が面倒だ…)

他にもチュリネ、バスラオとかヒスイ限定での進化ポケがまだいるのだが、色違いは間に合わなかった…_| ̄|○ まぁ余裕があればそのうち…。でもヒスイ版ヌメイル&ヌメルゴンはカタツムリに近すぎて少し苦手だったりするんだよなぁ…。ボヤッターの方でちょいちょいボヤいてたりするのだが、カタツムリだけは一生分かり合えない程苦手なヤツなもので…。

かろうじてアヤシシ(オドシシ)だけは現地でゲットしたもので連れてきた。

連れてきたのはいいが…バサギリ・ガチグマ・ヒスイ版ウォーグルはレイドバトルで出番ありそうだけど、他はどうするものかね…(´-`).。oO まぁそれは追々。

他連れてきた奴ら

無駄にでかすぎるオリジンズ!!

フォルムチェンジするアイテムとかどうするのよ?っと思ったらアイテムが競りでやっていた。アルセウスを連れてくるともれなく各タイプのプレートの競りがあるから一々競りの参加がクッソ面倒。まとめて購入させてくれ…!

春夏秋冬。霊獣フォルムのまま連れてきたけど、フォルムチェンジ可能なラーの鏡写し鏡も競りに出ていた。もう何でも有りやな…。

どうでもいいが、ニックネームの方はラブトロスを「はるいちばん」とつけていたら気がついたら他の3匹は猪木のモノマネ芸人の名前にされていた罠。なんでやねん。
準伝説ポケとか3人組や4人組とかに関する名前をつけるのが通例だったりするのね…。バラバラでつけるよりネタになるからそっちの方が面白いので。


スマホ版ポケHOMEではGTS利用できるので、ポケバンクから連れてきたポケをフル活用して色んなポケとの交換もしておりました。

ポケGO限定の徒歩フォルムのコレクレー。コインゲットする時にちょいちょい見かけるが、意外とカワイイ。

なんか交換レート見てるとトリミアン(別カット)とビビヨンが凄いですな…。まぁ色んな柄や模様とかあるからなぁ…。
トリミアンだったらXYから連れていけるんじゃね?とか思ったが、連れてくると最初の元の姿になってしまうのか。残念。