只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ソリティ馬】switchでもソリティ馬!!!!【Ride on!】

21日の23時からニンダイの配信がありましたが、生憎ポケスリの眠りの約束を破ってしまうため次の日の朝に色々と情報を知りました。

まさかの電波人間FREEの新作が出るとは思いませんでしたよ…!3DSでも結構ハマってたからまたswitchでプレーできるのは嬉しいものです。switchonlineでマザー3もプレーできるようにもなったが、その前に追加パックの加入をしなければ…!いや、GBAでFE封印&烈火や黄金の太陽もやりたいのですよよよ…!

あとはヴァニラウェアのユニコーンオーバーロードも前々から気になってはいるんです。体験版も配信されたので面白かったら購入しようかなとも…!たまにはストーリー等が骨太なSRPGがやりたいのですよ。どこのゲームに対して文句は言ってるかは秘密ではあるが…。


…で。本題。

ソリティ馬Ride On!、switch配信ありがとうございますーッ!!!

昨年ipadでプレーしたときにswitchでの配信待ってますとか言っていたが、まさかの実現で…!圧倒的に感謝…!!
(結局ipad版の方はサブスクの月額のせいで最初の無料+1ヶ月分ぐらいしかやってないもので;;)

いちおう体験版の配信もされているが、ソリティ馬の面白さを既に知ってる自分にはカードの即購入一択ッ!!

apple arcade版
switch版

ストーリーはそのままだけど、↑若干セリフも変わってます(そりゃそうか)。いちおうスキップもできるのだが、なんかこうゆるゆるなストーリー(?)が好きなのでスキップせず見ております。

名前の変更してるが元々は「ガンガンキッド」

…それにしても初期の馬で関門でもあるキングスゲートを優勝できるとは思わなかった…!…というより競走馬のランクが下がった…!?スクショ撮れなかったけど(…というよりNGで撮れなかった)ランクがB~Dだったような…。

…っと思ったらオプションで相手の強さが調整できるのか…。そりゃあそうだよな…。おかしいと思ってたわ…。(;´∀`)

昨年のipadでプレー時の有馬記念の本来の強さ。

ヲナツ

何やー!!ランクSSって!!
アホだろー!!

…とツッコみながらスクショ撮ってたな…。

あと念願のマカロンプリンスちゃん優勝記念。名前に関しては王子だしね…!同じマカロンプリンス系のセッカチプリンスはサエキテルと名付けるか…!

なんかキャラ馬系って本気度が100のときに鳴き声みたいのが追加されていた罠。相変わらずの鬼ツヨなマタタビダッシュ(猫馬)がにゃーんとか鳴いてたから。マカロンプリンスはふひひひとよくわからん鳴き声だった(?)

まだ解禁していないけど、今は亡きソシャゲ版ソリティ馬で登場してたキャラ馬もちょこちょこ登場しているようで…!そっちのお馬さんも早く会いたいものですね…!

多分Ride on!でもまだ実装されてない新しいお馬さんメモ。↓

あとはマカロンプリンスちゃんのクリスマス版のアカハナカロンとかもいましたね~。