只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

令和のソリティ馬ッ!

昨年あたりの記事で3DSでめっちゃハマってたのソリティ馬だったよなーとかボヤいてたが、まさか今月始めになってApple Arcadeで配信されると知ってかなり驚きました。

まぁ、3DSのDL購入が3月までだし3DS版も購入できなくなってしまうからね…。でもApple Arcadeってサブスク系の配信でソシャゲのような追加料金はないけど、月額だからなぁ…。(最初の1ヶ月は無料トライアルでプレー可能)
できれば買い切りでswitchあたりで来てほしかった…!(1,000円以上もダスヨ…!)いや、来ることを待っております…!( ̄ー+ ̄)キラリ

スマホはAndroidだけど、いちおうお絵描き用のipadは持っているのでそちらでプレー…!
しかしipadなせいかめっちゃ画面がでかい…!

レース画面とか3DS版は2Dだったけど、今回は3Dになって臨場感マシマシ!!とりあえずマカロンプリンスチャンカワイイ…!

人馬一体の演出もドカーッときてめっちゃファイアーッ!て感じで走っております。マカロンプリンスチャンカワイイカワイイ…

優勝リザルトとかは3DS版とそんな変わりはないか。(…と思ったら馬着の部分は3DSは「優勝」だったのが、ソリティ馬くんの顔アイコンになっていた…!)マタタビダッシュチャンGⅠいくつも制覇できてスゴひ…!
(本命のマカロンプリンスちゃんはGⅠ優勝が一度もできなくて引退してしまったが…)

牧場でカップリングをつけて仔馬の繁殖も可能であるが、3DS版はホイホイと繁殖できたけど、今回はコイン消費+少し時間がかかるみたいで…!
…てか昔1年ぐらい配信してたスマホ版はそうだったのか…?ちょろっとだけプレーしたことあるけど、記憶が無い…(;´Д`)

エアロリーゼントが3DSではタバコを咥えてたのに、現在は葉っぱに差し替えられていた罠。
やっぱあれか!タバコ持ってるだけでもレーティングが上がってしまうからか…!?

余談だけど、3DSのスクショはMiiverse利用してお世話になりましたが、いつの間にかっというより5年前にサービス終了していたのね…(´・ω・`)
久々に3DS版のソリティ馬をプレーしていてスクショ撮ろうとしたらできなかったから…。おかげでスマホからの直撮りになってしまった罠…!

とりあえずソリティ馬は相変わらずのソリティ馬で新作も楽しく遊んでおります。iphoneとか持っていましたら是非ともオススメしたいところです。はい。