只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

「SWELL」のおかげでブロックエディタと仲良くなったような気がする。

昨日は延々と過去記事を見直して、旧テキストエディタ(Classic Editor)だった分を全てブロックエディタ(Gutenberg)へと修正させました。つ、疲れた…!

今年始めからブロックエディタを使っているのだが、当初は何がなんだかわけわかんねーとか嘆いていたのだが、何度か使っていくとちょっと慣れてきたような感じがする。多分。

…で。先月有料テーマの「SWELL」を購入してからは、こちらの方はもう完全ブロックエディタ推奨のようなもんだが、なんだろ…SWELLのウリ文句である「簡単に・楽しく・素早く書けるようになる」の理由が分かったような気がする…!


↓SWELL公式サイトからですが、もうパッパッとブロックを突っ込むだけで簡単な記事を作ったりデコったりして楽しい…!

そういう意味でトップページのリニューアルもほとんど躓くことなくできたような気がします。わーいヽ(=´▽`=)ノ
(でもブログパーツはまだ使ったこと無い…ボソ。)

そんなわけで追記はトップページカスタマイズの記録云々。

1 2