【近況】ときメモGS4に沼りすぎて辛い。

4年振りの公式試合とかフタとか。

17日のことになりますが、1日有休取って宇都宮で開催される巨人対広島の試合を観に行きました。
宇都宮で開催されたのは実に4年ぶり…?宇都宮開催の試合はもう4回ぐらい観戦に行ってるかな…?
やっぱプロの野球選手が地元で試合するなんて滅多にないし、これは行くしかないやろー!!と先月には感染予防対策としてコロナワクチンも3回打ってきました。アッー!(副反応は2回めと似たような感じだったので割愛)

地元での試合と言えば、Bリーグのブレックスも一度は行ってみたいんだよなぁ…。もうチャンピオンリーグなので来シーズンにならないと観る機会がないと思うがががが。バスケはスラムダンクの影響で観るのは好きなんですよ。はい。


…まぁ余談はさておき。本題。

天気は曇りだったけど、シャトルバスへ乗って4年振りの球場ー!!

コロナ感染とかあるからおとなしめかな?と思ったが、レプリカユニフォームを着たファンがたくさんいたりとなんだかんだいって熱気はすごい…!

自分も密かにレプリカユニフォームとか持ってたりするのだが、なかなか着る機会がないもので…。持ってきてもよかったなぁ…ああああ(;´∀`)

パネル撮影してSNSにUPしようぜー的なことが宣伝(?)があったのでここでUPする。流石に一緒に撮影とかする勇気はない…。

コロナ感染で騒がれてからイベントへ行くのが今回が初めてだったりするが、入場する際も手荷物検査の他にコロナ対策でアプリ等での事前登録とか徹底されておりますね。やっぱ他のイベントも似たような感じなのか…?

一気に飛んでちょうど帰る前に撮ったやつだが、自分が観戦した席はここから前のA席だったのだが、A席でも結構前でブルペンで投手が投球練習をしているところが間近で観られるのも面白い。(でも試合前の先発のピッチャーが練習してるところをカメラ小僧のごとく大人子どもが前に出て撮影するのはどうかな…と思うが。警備員が注意してもなかなか退かなかったし…最低限のマナーとか守ってほしいもんだ…。)

試合に関しては前半で広島に点を取られてなかなか逆転チャンスが来なかったのだが、まさか9回裏のサヨナラ勝ちをしてくれるとは…!
自分は明日仕事があるので結局7回裏終了後に帰ることになったのだが、こうゆう逆転劇とか観たかったなぁ…(´・ω・`)

オレンジが眩しすぎるコラボTシャツ。Gと黄ぶなが合体されたデザインが可愛い…!
でも個人的にスタッフが着てた↑とは反転の黒生地+オレンジデザインのTシャツの方がよかったな…と思ったのは秘密。

今回は宇都宮で開催されて無事試合を観ることができたが、コロナがもう少し大人しくなったらいつかは東京ドームの方でも観戦したいもんですね。最後に行ったのが10年以上前なので…(;・∀・)
またほぼ日でも野球企画とかやってくれないかなぁ。


プロ野球観戦からめっちゃ脱線しますが、観戦まで時間があったので今年初めて栃木県に設置されたポケふたを撮ってきました。

3種類の内2種類は駅から近かったのでレンタルサイクルを利用して地図とにらめっこしながら撮ってきました。エレブー&ホシガリスは簡単だけど、ボルトロスは坂がキツい場所だったので無駄に体力消費した_| ̄|○

もう1種類のイワパレスに関しては駅からだと何十キロ先も離れてるので諦めた。いちおう4年前まで宇都宮に住んでたのでどこにあるのか何となく分かるんですがね(;´∀`)