【近況】はば学生が金イクラ納品のバイトを掛け持ちして宝物を見つけに行っている最中

【ときメモGS4】玲太の誕生日はスプラ3の発売日

1ヶ月振りのときメモGS4記事…。まぁその間にイカ3とかやっていたからねぇ…。でもプレー時間がいつの間にか230時間超えには驚いた…。まさかここまで行くとは思わなかったなぁ。
でもまだまだやりたいことがあるので過去作が移植(この間の感謝祭では発表はなかったが…)がされるまで色々と楽しみたいと思います。目指せ!あつ森超え!!(560時間)

めっちゃ遅刻してるが、今月玲太君の誕生日だったので描いていたが、UPするタイミングがなかったので今に至る…。

プレー状況云々とか。

※↓前回の続き。


ともえくんちゃん。(なにこのパステルくんさん)

DLCキャラなのかひと味違うキャラ。眉毛変えればホント女の子だねぇ。
巴くん攻略の際は柔道部に入部して全国大会優勝が目標(+流行パラ120以上)ではあるが、思えばサッサくんのとき全国大会準優勝であったトラウマが…。なんでもうひたすらクラブに勤しむ。
柔道部のコマンド選択のときの失敗アニメがズコーッと転がっていくところに何か笑ってしまう…w
DLCの宿命(?)なのか名前読みが「キミちゃん」で統一されてるのがちと寂しい。

主人公の名前は前回記事でも書いたが「日ノ本 零子」


玲太君は通常・逆転・仲良しグループ…と4種のED見ていったが、ここでようやく真告白プレー開始。
名前はよく作中で使われる「小波 美奈子」

でも玲太君はパラ萌早いからいっそのこと「とき文」を目指して1年生からクライマックス…!!イノリの「とき修」は余裕でできたけど、他の同学年の男子達はパラが低いうちからやっていかなきゃいけないから、最初からフレンドリーな玲太君でも何回もやり直して大変でした(;´Д`)

なんとか文化祭前に「好き」まで上げることができたけど、他のクラブへ入る余裕まではなかったなぁ…。←他文化部へ入部してるとセリフとか違うみたいなので

ヲナツ

文化祭準備期間前の10月18日にできたのいいが、その後何回リロってもデートの誘いがあるから、そこで断ると好感度下がってしまうから結局部活へ入る余裕がないのであった…。

やっぱ王子キャラ故かパラ条件やEDフラグが多くて大変か…?かと思ったが、意外と他のキャラ攻略中にちょいちょい玲太君関連のイベントを見ていたから最初のとき文以降はウィニングランであった。

でもやっぱ真告白は他告白と違ってひと味違っていいです…!(でも逆転告白も好きヨ…)やっぱ色々とフラグを回収させて真告白を見るのが1番の醍醐味かもしれん。


サクセス…こと大成功(おおなり いさお)先生。この間の夏のセールのときに巴くんちゃんと一緒に購入。
名前は「クルーズ 姫留」これもROOTS26のキャラだけど、本当の名字(?)ってキャロラインなんだよなぁ…

今回初めてファッションチェックでもらえる「女王養成ギプス」を1年生のときに装着してプレーしてやってみたのはいいが、ホントパラ上がらないのな!!ストレスも溜まるのも早いし、休んでもなかなか回復しない…!

でも2年生進級してギプスを外すとリミッター解除の如くパラが爆上がりで驚いた。そこから大成先生のコンビニ塾コマンドをやってイベントをこなしていきました。(最初コンビニ塾って何ぞや?と思ったが、広いコンビニに設置されてるイートインスペースで勉強会するような感じなんですね…)

キャラクター的に空也君と似たような雰囲気だなぁと思った。それにしてもAB型のキャラ(やのぴ、大成先生)は皆泣きぼくろが特徴的だな…!

大成先生の赴任先の余多門高ってナンパキャラの出身校でもあったのね…。


なんだろうこのグ●コのポーズ感…

↑少し前の記事で全国大会準優勝で真告白フラグを折ってしまったサッサ君攻略。とりあえずここで女子力を100%にしたかったので逆転告白EDで締めました。あとでやり直ししようかと思いますです。はい。


現在はダーホン真告白EDに向けて攻略中。現在3年の6月なのでもう少しだが感想云々は後日。

今まで年中帰宅部であったが、運動部以外のクラブマスターを目指したいので現在吹奏楽部でやっております。(単に氷室先生を拝みたいのもあったりするが…)運動&魅力パラがカスになりすぎて笑えない笑えない…まぁそれでもテスト1位は取れますががが。
2年生の文化祭の出し物が「ゲームミュージック」であったが、もしかして573レトロゲームの曲が来るのか?と期待していたが、そうでもなかった罠。

とりあえずスイングガールズのごとくクラブへ勤しもう…えぇ、最終目標はダーホン真告白だが。(戒め)