只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】キタカミのポケあれこれ。【スカーレット】

前に碧の仮面のことをプレー記で書いていたが、肝心のキタカミ図鑑のポケのこととかあんま書いてなかったと思い出し、追加で書いてみた。

図鑑に関しては200匹コンプして賞状ももらえたが、コンプ報酬がテラピースのドロップが増える「きらめくおまもり」をゲット…!

…といいつつもレイドバトルを頻繁にやってるからテラピースは腐るほどあるんだよなぁ…。どうせだったら色違いポケが出てきたらアルセウスのときのように「キラリーン★」と音が出る追加仕様(?)があれば有り難いのだが…!…まさか後編でそうゆう追加があるのか…?

フィルタで加工して撮影(?)

キタカミの地でジニア先生がちゃっかり(?)いるのだが、大雨でも移動しないでずっと立っているのがホラーだな…。(ちなみにもらったタマゴはナエトルが孵りました)


ともっこ3体は復活した感じだったので、ニックネームは某ジョジョの柱の男たちになった。まぁ、使う使わないか考えてないが…そもそもランクマッチまではしないし…。

新ポケのチャデスが某わしゃがなの配信でぶくぶ先生が考えたオリポケ「マチャット」にドンピシャすぎてワロタ。

最初進化後のヤバソチャの名前覚えられなくて一時期「マチャット」と呼んでいたことも。(後々色違いチャデス→ヤバソチャゲットした後にニックネームで「マチャット」と命名したが。)

そんなわけですごく久々にお絵かき。シャカシャカほうの動きが回転すぎてなんか好き。
UPした後に気づいたが、実は盛大な描きミスがあったのでひっそりと修正してました。はい。