只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【pkmnSV】いつの間に制定されていたイーブイの日…!【スカーレット】

※ちょいちょい逆走記事になっております。

\11月21日はイーブイの日!!/

ヲナツ

エッ?何だその日は…!!初めて聞いたぞ!?

…それどころか5年前から日本の記念日協会でも正式に「イーブイの日」として認定されているとは…!浦島太郎になった気分だぜ…。

まぁ、そのおかげでSVやポケスリの方でイーブイ大量発生等の恩恵を受けることができるからものすごく有り難いので盛大に祝ってあげようじゃあないか!!!!

色違いイーブイたくさんゲットしてきたの巻

わらわらたくさん寄って来るイーブイ達!!

期間限定でイーブイの大量発生イベントがでたおかげで特別の称号…というより色違いイーブイゲットチャーンス!!通常のイーブイの大量発生ってなかなか発生しないからとてつもない有り難いイベントでございます。

スクショ取り忘れたが、色違いイーブイって真っ白なんだな…!進化することにより様々な色に染めることができる…!

リーフィア&グレイシアは既にゲットしていたので割愛。

とりあえず目標のブイズ全色違いゲット。ブースター、サンダースはあんま色変わらんなぁ…(+リーフィア&グレイシアも)でもブラッキーにしては好みな色でドンピシャすぎる!!まさに月光!!

ちなみに限定称号についてはゲットしていません。ええんだ…色違いでもう満足なんだ…。

最強イーブイ襲来

以前のポケの日にあった最強ピカ様と似たようなポジ的な最強レイド。

ソロ攻略ではアーマーガアやらコノヨザルとかあったが、敢えて自分のソロ攻略は自己流でやってみた。

偶然ゲットできた色違いルチャブル。ずーっとボックスで眠っていたのでようやく出番が来たぜ!!

STEP
とびかかるで攻撃を下げる

テラスタルできるまでひたすら飛びかかってた

STEP
格闘テラスタル。

剣の舞で攻撃を上げつつひたすらドレパン。(余裕あればフライングプレス←ほとんど余裕ないが)

ぶっちゃけドレパン覚えてればなんだっていいんだよな…。

↑とりあえず本当に最強イーブイ撃破記念スクショ。COMに関しては威嚇持ち(ムクさんやウインディ等)がいれば更に安定だが、無しでもとりあえず達成。

ちなみに格闘特攻ができるルカリオもやってみたが、防御が低すぎて断念した_| ̄|○ もっと捻ればできたかと思うが、別ゲーやってたのでそれどころじゃなかった罠。